2017.07.25

薄茶アラレ展

現在、富士宮市万野原新田にあるRYU GALLERYで薄茶アラレさんの個展が開催されており、フェルトで作られたユニークで可愛らしいアート作品や原画が展示されているほか、絵本・DVDなどの販売もあります。開催期間は7月30日(日)までです。

薄茶アラレ展開催のRYU GALLERY

展示作品 展示作品

展示作品

展示作品 フェルト小物の販売


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2017.07.24

うりじままつり2017

7月2日、富士市役所の北西側に位置する瓜島公園(依田原新田第1公園)で「うりじままつり」が開催されました。2013年から始まったこの祭りは今年で5回目、瓜島町内の夏祭りイベントとしてすっかり定着した感があります。町内に点在する人気飲食・菓子店をはじめとするブースが魅力的で、町内だけでなく外からも多くの来場者がある祭りになっています。

賑わううりじままつり会場

瓜島町内を中心とした魅力的な出店が並ぶ 出店風景

出店風景 出店風景


ステージでは太鼓の演奏やチアダンス、空手、音楽ライブなど、多彩な催し物が行われて来場者の目を楽しませたほか、恒例となった地元出身のお笑い芸人「クレオパトラ」の司会で祭りを盛り上げていました。

小木の里太鼓保存会 小木の里太鼓保存会

チアーズファクトリー チアーズファクトリー

多くの観客で賑わうチアダンスステージ

国際空手道円心會舘 国際空手道円心會舘

ガリクソン カプリズム

バルーンアーティスト瞳 司会を務めるクレオパトラ


祭りの終盤には投げ餅が行われ、この日一番の盛り上がりを見せました。

祭り終盤の投げ餅


ステージイベントの模様をまとめた動画もご覧ください。


こちらは会場でゲットしたグルメです。cafe&deli moguのキーマカレーと焼きもろこし、コメコメのビビンバ冷スープ御飯、どちらも美味しくいただきました。

cafe&deli moguのキーマカレー コメコメのビビンバ冷スープ御飯


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2017.07.23

ヒーリングライト展@esora

現在、富士市中里にあるエコフィールドのエコライフ創造空間esoraで、キャンドルホルダー作家の杉本弘美さんによるヒーリングライト展が開催されており、美しいモザイクとステンドグラスが織りなす煌きを楽しめます。開催期間は本日(7月23日)までです。

ヒーリングライト展開催のesora

展示作品 展示作品


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2017.07.22

ミス富士山コンテスト2017

7月1日、富士山本宮浅間大社で富士宮市の「ミス富士山コンテスト」の公開審査が開催されました。今年は公開審査に先立って、富士宮市の魅力を発信する取り組みの発表もありました。


まずは、富士宮名物の土産となる新商品・既存商品を発掘・改良・情報発信強化を目的とした「それ、みやげにして宮! 名物コンペ」の認定式が行われました。

「それ、みやげにして宮! 名物コンペ」の認定式

認定式風景 認定式風景

認定された食品 認定された食品

認定された食品 認定された食品


続いて、富士宮市のシティセールス事業「美守の都・ふじのみやプロジェクト」のキックオフイベントが行われ、市長がミス富士山とともにプロジェクトの開始を宣言しました。また、今後実施するプロモーション事業の発表が行われ、その中で女性に人気の旅行本「ことりっぷ」の富士宮版小冊子の発行が予定されていることが公表されました。

「美守の都・ふじのみやプロジェクト」のキックオフイベント

市長とともに登場した現ミス富士山 「ことりっぷ」富士宮版小冊子を発行予定


いよいよミス富士山コンテストの公開審査が始まり、一人ひとり自己アピールしていきました。舞踊を挟んだあと、今年度の第29代ミス富士山及びミス富士山グランプリが発表され、認定証や賞品などが贈られました。

ミス富士山コンテストの公開審査

自己アピールタイム 自己アピールタイム

結果発表前の舞踊 結果発表前の舞踊

ミス富士山及びミス富士山グランプリが決定

認定証・賞品などが授与される 二人での記念撮影


境内では「富士の山かみ灯りコンテスト」の作品展示が行われ、紙で作られた素敵な灯りの作品の数々を楽しめました。

「富士の山かみ灯りコンテスト」展示作品 「富士の山かみ灯りコンテスト」展示作品


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2017.07.21

O2EXPO・ふじっちロード

7月1日から2日間、ふじさんめっせで富士酸素工業のイベント「O2EXPO」(オーツー・エキスポ)が開催されました。昨年まではくらしの展示会という名で顧客限定のイベントを行っていましたが、今年から開催規模を拡大して一般の来場も歓迎のイベントになったということで足を運んでみました。

屋外には富士周辺のグルメが集まったコーナー「ふじっちロード」が設けられ、大きなテントが目印のROAMERS BACK YARDによる屋外ビアガーデンも登場しました。ふじっちとは、富士酸素工業が昨年から始めたご当地ポイントカード「ふじっちCNカード」のキャラクターで、加盟店での買い物・サービス利用でポイントを貯めることができます。

イベント開催のふじさんめっせ

ふじっちロード出店風景 ふじっちロード出店風景

ふじっちロード出店風景 ふじっちロード出店風景

屋外ビアガーデンも登場


屋内ではガス器具・住宅設備機器の展示や日用品・雑貨等の販売ブースのほか、バルーンアーティスト瞳によるショーも行われました。

ガス器具の展示

住宅設備機器の展示 日用品の販売

ミニゲーム バルーンアーティスト瞳のショー


岳南電車の応援ソングなどを歌うDATSUN320のライブも行われ、イベントを盛り上げていました。

DATSUN320のライブ

DATSUN320のライブ DATSUN320のライブ


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

«大淵ふれあいまつり2017