« 「箱根駅伝」スポーツ紙静岡版の扱い | トップページ | 雪見 »

2008.01.08

富士市「まちの駅」切符 収集完了!

10月末から収集を開始した「富士市まちの駅切符」。このほど全50駅の収集が完了しました。平日しかオープンしていない駅もあり、全駅収集に約2ヶ月を要しました。せっかく全駅の切符を集めたので、切符を収納するファイルを探していたところ、道の駅でも同じような記念切符を販売していることを知り、しかも専用収納ホルダーも発売しているということで、早速購入して切符を収納してみました。以下に全50駅の切符をホルダーに収納した写真を載せておきます。

なるほど、まちの駅切符は道の駅切符をヒントにしたんですね。これからは道の駅切符もぼちぼち集めていきたいと思います。以下のサイトに道の駅切符のことが詳しく載っており、全国各地の道の駅をくまなく回っている収集マニアもいるようです。

道の駅きっぷ収集会
http://www.michieki.net/

Machikippu01
まちの駅認定番号1~10の切符(画像クリックで拡大)

Machikippu02
まちの駅認定番号11~20の切符(画像クリックで拡大)

Machikippu03
まちの駅認定番号21~30の切符(画像クリックで拡大)

Machikippu04
まちの駅認定番号31~40の切符(画像クリックで拡大)

Machikippu05
まちの駅認定番号41~50の切符(画像クリックで拡大)

|

« 「箱根駅伝」スポーツ紙静岡版の扱い | トップページ | 雪見 »

まちの駅」カテゴリの記事

コメント

おー!スゴイですね!
僕は岳鉄プラザ駅しかもってません。

投稿: chief-conductor | 2008.01.27 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/17622517

この記事へのトラックバック一覧です: 富士市「まちの駅」切符 収集完了!:

« 「箱根駅伝」スポーツ紙静岡版の扱い | トップページ | 雪見 »