« 雪予報はよく出るけど・・・ | トップページ | ニトリ富士店 3月14日オープン! »

2008.02.24

岩本山ウォーキング 風強し

今日は、富士市まちの駅ネットワークが主催する「加島・花の里ウォーキング」に参加しました。たくさんの参加者がいると思っていたら、実際に歩いている人は意外と少なく、何か拍子抜けな感じでした。インターネット上でも富士市HPの「よくある質問Q&A」に簡単な内容が書いてあるだけで、PR不足のような気がしました。また、実際に歩いてみると、コースが分かりにくい部分があり、スタンプを押す場所が分からなくて全部押せなかったという話も聞きました。特に市外から参加された方は戸惑ったのではないかと思います。このように気になる点はありましたが、お茶のサービスなどのおもてなしは良かったです。

昨年から始まった「まちの駅ウォーキング」はこれで4回目の参加となり、今回のウォーキングでトータルの距離が41.5kmになりました。100kmになると記念バッジが貰えるということですので、100kmを目指して今後も参加していきたいと思います。「まちの駅ウォーキング」に参加すると、以下のような走破証が貰えます。

Souhasho


それにしても今日は本当に風が強かったですね。私が昼間梅まつりを楽しんだ岩本山公園では、まるで台風の時のような暴風が吹き荒れて砂埃や枯れた芝が舞い上がり、さらには梅まつり会場に設営された模擬店のテントが飛ばされ、ケガ人が出てしまいました。この時、富士市のアメダスでは、2月の観測史上最大の13m/sの風速を観測していました。瞬間では20~30m/sの風が吹いていたと思われます。

SBS動画ニュース 富士で女性2人が強風でけが
http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20080224000000000048.htm

|

« 雪予報はよく出るけど・・・ | トップページ | ニトリ富士店 3月14日オープン! »

まちの駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/40247210

この記事へのトラックバック一覧です: 岩本山ウォーキング 風強し:

« 雪予報はよく出るけど・・・ | トップページ | ニトリ富士店 3月14日オープン! »