« まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その3) | トップページ | まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その4) »

2008.07.27

富士山百景ガイドブックがリニューアル!

富士まつり前夜祭が行われたロゼシアターで、富士市の富士山百景写真コンテストの展示が行われていました。そこに今年度版の富士山百景ガイドブックが置いてあったので貰ってきました。表紙はもちろん、中身も全面的にリニューアルされ、素晴らしい出来になっています。単なる富士山百景の紹介や撮影ガイドにとどまらず、富士市の観光ガイドとしても十分に使える内容になっています。これまでに出た富士市の観光を紹介する冊子の中でも最高レベルの出来じゃないかと思います。

Fuji100guide_01Fuji100guide_02

そして、今までは富士山百景と言いながら、実際には100エリアではなかったのですが、今年度は新たに富士川町のエリアが4つ加わって合計100エリアとなることが判明し、名実共に富士山百景と呼べるようになります。

Fuji100con04

ガイドブックと共に今年度のコンテストの募集チラシもあり、今年は私も応募してみようかなと密かに思ったりしています。

ただ、これだけ素晴らしいガイドブックを作っても、富士山百景のホームページがあまり更新されていないのが残念ですね。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その3) | トップページ | まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その4) »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/41978471

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山百景ガイドブックがリニューアル!:

« まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その3) | トップページ | まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その4) »