« 富士川楽座の夏イベント | トップページ | 代通寺蓮まつり&ウォーキング »

2008.07.20

マスバーガー

富士宮市の浅間大社の近くにあり、観光客で賑わうお宮横丁。ここに「鱒益分岐店」(そんえきぶんきてん)というお店があります。

Masuburger01

ここで売られている名物に「マスバーガー」という物があります。モ○バーガーではありません。(ちなみに、ヤフーで「マスバーガー」と検索すると、最初に「モ○バーガーではありませんか?」と表示される。)

Masuburger02

このハンバーガーは、富士宮の特産品である養殖虹鱒のフリッターをパンにはさんだもので、洋風の「トマトバジル」、和風の「からみそ」の2種類(いずれも400円)があります。

Masuburger03Masuburger04

私は「トマトバジル」を注文しました。トマトやレタスなど新鮮な野菜がたっぷりはさまっていて、虹鱒フリッターの脂っこさは感じず、さっぱりとした味です。

さらに、魚の尾の形をしたおみくじ、その名も「尾みくじ」が付いています。

Masuburger05 Masuburger06

この日(7月13日)は朝霧高原そばにマスバーガー、そして富士宮やきそばまで食べてしまい、富士宮グルメ三昧な一日でした。ちょっと食べすぎだったかな?

|

« 富士川楽座の夏イベント | トップページ | 代通寺蓮まつり&ウォーキング »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/41904035

この記事へのトラックバック一覧です: マスバーガー:

« 富士川楽座の夏イベント | トップページ | 代通寺蓮まつり&ウォーキング »