« まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その4) | トップページ | そば切り遊玄 »

2008.07.28

久しぶりの富士山と感動的な夕焼け

今日は久しぶりに富士山が良く見えました。朝起きてみると、澄んだ青空の中に富士山がくっきりと見え、昨日までの蒸し暑い空気から一転して、さわやかな空気に包まれて気分が良かったです。そして、夕方には富士山の周辺に広がる雲が赤く染まり、感動的な夕焼けを見ることができました。

Fujilive20080728
本日の自宅ライブカメラ映像のアニメーションです。
(6時から19時まで1時間毎)

20080728_036
19時前、富士山の東側の雲が真っ赤に染まる。

20080728_035
自宅西側に広がる夕焼け


私事ですが、7月30日から3泊4日で金沢方面への旅行を計画していましたが、このところ体調が万全でなく、1人での長距離ドライブに不安があるので延期しました。そして、今日は北陸方面で集中豪雨があり、自分が行く予定だった金沢の茶屋街で浸水被害が発生してしまいました。ショックです。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その4) | トップページ | そば切り遊玄 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

昨日の夕方の劇的な夕焼け、見事でしたね。
わたしの日記でいいたかったことがこちらのライブカメラに凝縮されてるんで、日記にリンク貼らせていただきました。

金沢、延期したんですね。あの豪雨のあとですから、延期は体のためにも、観光を考えても、良い決断だと思いますよ。

投稿: ちか | 2008.07.29 09:05

ブログのことを紹介していただき、ありがとうございます。真夏のこの時期に、このような美しい夕焼けと富士山を見ることができて、最高の気分でした。

旅行は延期しましたが、明日から日曜まで5連休というのは変更がないので、近場で気軽に楽しみたいと思っています。

投稿: Taitan | 2008.07.29 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/41996514

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの富士山と感動的な夕焼け:

« まちの駅ウォーキング「富士山麓の双体道祖神をたずねて」 (その4) | トップページ | そば切り遊玄 »