« 金沢21世紀美術館 | トップページ | 兼六園 »

2008.08.21

金沢方面旅行1日目

本日から3泊4日で金沢方面へ旅行に行っています。当初は自分の車で行くつもりでしたが、電車とバスに切り替えました。金沢に行く前に立ち寄ったのが世界遺産の白川郷です。

白川郷へは、高山まで新幹線と特急を乗り継いで行き、高山からは高速バスで行きます。昼前に白川郷へ着き、金沢行きの高速バスが出るまでの約2時間の滞在時間です。平日にもかかわらず、多くの観光客が訪れていました。

20080821_01

20080821_02 20080821_03

20080821_04 20080821_05

そして、喉から手が出るほど欲しかった明善寺の御朱印。実際に頂くことができて、本当に嬉しかったです。御朱印帳2ページ分フルに使った水墨画の御朱印。芸術作品ですね。

20080821_06

その後、白川郷から高速バスに乗って金沢駅前に着いたのが15時頃。大雨の予報だったのがウソのような晴れ間が広がっていました。日差しは強いものの、涼しい秋風が吹いており、心地良い陽気です。金沢駅から周遊(レトロ)バスに乗って金沢21世紀美術館などに行き、香林坊で夕食したあとホテルへ。

この更新はホテルにノートパソコンを持ち込んで行っています。やっぱり、ネットのない生活はもはや考えられないですからね。明日は兼六園、金沢城公園、近江町市場、武家屋敷などに行く予定です。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 金沢21世紀美術館 | トップページ | 兼六園 »

旅行・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/42232469

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢方面旅行1日目:

« 金沢21世紀美術館 | トップページ | 兼六園 »