« 金沢旅行グルメ編 | トップページ | 宇津ノ谷峠散策 »

2008.09.05

岳南鉄道「ジャズトレイン」

岳南鉄道60周年記念で企画されたジャズの生演奏付きのビール電車、その名は「ジャズトレイン」。今日が最終日ということで様子を見ようと、仕事帰りに岳南江尾駅まで行ってきました。駅のホームでは、「東海道表富士」の西川店長や地元の方々が、乗客に売るおつまみや菓子などの用意をして電車が来るのを待ち構えていました。

西川店長はおととい退院したばかりだというのに、早速の仕事で本当に大丈夫なの? と思いましたが、本人はいたって元気で安心しました。

Jazztrain01 Jazztrain02


19時過ぎ、岳南江尾駅に「JAZZ TRAIN」のヘッドマークを付けた電車が到着しました。

Jazztrain03 Jazztrain04


電車が着いてドアが開くと、中からはジャズの演奏と乗客たちの賑やかな声が聞こえてきました。

Jazztrain05 Jazztrain06

         


西川店長や地元の出店者の方々が、乗客におつまみや菓子などを売り込み、駅のホームも賑やかになりました。

Jazztrain07 Jazztrain08

約20分間の停車の後、電車は岳南江尾駅を離れ、ホームは再び静寂に包まれました。今年の「ジャズトレイン」はこれで終了ですが、またこのような企画があれば、今度は乗客として楽しんでみたいと思います。

そして、西川店長お疲れ様でした。でも、あまり無理をしないようにね。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 金沢旅行グルメ編 | トップページ | 宇津ノ谷峠散策 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

おお!
江の尾駅にレポに来てくれたのね~

とうとうわたしは、店長の好意でこの日、A列車のほうにのったんですよ。いつもの売り子を代わってもらってね。
車内はもちろん楽しかった。来年はぜひご一緒しましょう。

投稿: ちか | 2008.09.06 06:53

てっきり店長と一緒に売り子をしているのかと思っていたら、ジャズトレインに乗っていたんですね!

来年は電車の中で一緒に楽しみたいですね。

投稿: Taitan | 2008.09.06 18:26

うわっ! 二人とも楽しそう。。。
実は、店長さんから「ちかさんと一緒に乗りませんか?」って
お誘いが有ったんだけど・・・
毎日帰りが遅くて家族から顰蹙をかい始めているし、大きなイベントが幾つも控えているしで、泣く泣く辞退・・・。


手作りおつまみいっぱい持って行きますから、来年は仲間に入れてください!(下戸ですが(笑))

投稿: かぐや | 2008.09.07 01:37

かぐやさん、書き込みありがとうございます。
電車の中でジャズを聴きながらビールを飲んで盛り上がるって、最高ですよね。来年はみんなで盛り上がりたいですね。

投稿: Taitan | 2008.09.07 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/42389245

この記事へのトラックバック一覧です: 岳南鉄道「ジャズトレイン」:

« 金沢旅行グルメ編 | トップページ | 宇津ノ谷峠散策 »