« 蔵出し写真「勝沼のぶどう園」 | トップページ | 一眼デジカメ初撮り写真 »

2008.09.19

一眼デジカメ買いました!

本日、ネットで予約していた一眼デジカメ「Nikon D90」が届きました。

D90_01 D90_02

実は2、3年くらい前から本格的な一眼レフのデジカメが欲しいと思っていましたが、なかなか購入には踏み切れませんでした。その最大の理由は、一眼レフのデジカメに動画を撮影する機能が付いていないことでした。

今回、「一眼デジカメでは動画は撮れない」そんな常識(?)を打ち破って、世界で初めて一眼レフでの動画撮影機能を搭載してしまったのです。「これはもう買うしかないでしょ!」というわけで買ってしまいました。

今まではホームページにアップする画像を「記録」することに重点を置いてきましたが、今回この一眼デジカメを手にしたことで、これからは「作品」を撮ることにも力を入れていきたいと思います。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 蔵出し写真「勝沼のぶどう園」 | トップページ | 一眼デジカメ初撮り写真 »

その他諸々」カテゴリの記事

コメント

おおおお!!!
これまたすごいのを買いましたね。これでもう作品展は決まり!ですね。
いいなあ、うだやまじいですぅ

投稿: ちか | 2008.09.19 23:13

あぁ!! 届いたんですね。
これからの作品がまたまた楽しみですね。。。

3人分の「面白い事展」の会場は、すでに押さえてあります!!
ちかさん、「うだやまじいですぅ。」なんて言ってる場合じゃありません!(笑)


投稿: かぐや | 2008.09.20 01:22

ちかさん
今回どうしても買いたい気持ちが抑え切れなくて。あぁ、お金が...
作品作り、一緒に楽しみましょう!

かぐやさん
もう作品展の会場を押さえられたんですか?!
何かプレッシャーがかかりますねぇ。


今まで使ってきたデジカメとは使い勝手が違うので、ちょっと戸惑っています。分厚いマニュアルを見ながら、いろんな機能をいじっている所です。

天気も良くなってきたので、これから何か撮りに出かけようと思います。

投稿: Taitan | 2008.09.20 08:36

今日もドタバタですみません。

一眼レフが何なのかも知らず、ちかさんとの会話をそれとなく聞いていたけどピントが合うのが早いしか覚えていません。

とりあえず作品が展楽しみです。

投稿: うー | 2008.09.20 17:52

うーさん、書き込みありがとうございます。

私にとって一眼レフとは、作品になる写真を撮る一歩を踏み出したといった所でしょうか。
ぼちぼち作品になるような写真を撮っていきますので、よろしくお願いします。

投稿: Taitan | 2008.09.20 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/42528157

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼デジカメ買いました!:

» ■Nikon D90 ゲット〜 [■WEBLOG BEHAVIOR]
ニコンのD90を買いました(^^; 結局ご購入です。某量販店にD90を見に行こうと思い、バイクにのってノコノコ行ってきました。D90を見つけて手に持った印象は「丁度いい大きさと重さ」。D700 [続きを読む]

受信: 2008.09.21 10:28

« 蔵出し写真「勝沼のぶどう園」 | トップページ | 一眼デジカメ初撮り写真 »