« Float Frontier 佐野継将個展 | トップページ | 澄んだ秋空と富士山 »

2008.09.10

あーとふれんど とん忠

9月7日
富士市のまちの駅の1つ、とん忠(駅名「あーとふれんど」)に行って来ました。ここは飲食店で、メニューはラーメンが主体ですが、お店の雰囲気はラーメン店というより、喫茶店のような感じです。

Artfriend01 Artfriend02


私は半ちゃんラーメンと餃子を注文しました。ラーメンは昔ながらのなつかしい味がしました。

私が食事をしていると、スケッチブックを持ったおじさんが入ってきました。スケッチブックに描いた絵を見せながらご主人さんと話をしている光景を見て、絵の好きな人が自然と集まってくる空間なんだなぁーと思いました。なるほど、これが駅名にもなっている「あーとふれんど」ということかと、思わず感心してしまいました。

Artfriend03


店内では定期的に絵画等の展示会が開催されています。現在、「イーハトーヴ展」が開催されており、宮沢賢治の童話の世界をモチーフにした絵画などを見ることができます。

Artfriend04 Artfriend05

Artfriend06 Artfriend07


場所は富知六所(三日市)浅間神社の東隣です。


大きな地図で見る


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« Float Frontier 佐野継将個展 | トップページ | 澄んだ秋空と富士山 »

まちの駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/42422873

この記事へのトラックバック一覧です: あーとふれんど とん忠:

« Float Frontier 佐野継将個展 | トップページ | 澄んだ秋空と富士山 »