« 富士ブランド物産展 | トップページ | 大きな笠雲 »

2008.11.17

11月23日は

「イベント集中開催日」と言えるほど、各地でいろんなイベントが開催されます。
この日に富士市内で開催されるイベントをざっと挙げてみます。

富士てがみまつり (比奈長学寺 10:00~14:00)

◇けやきDEワッショイ (富士町けやき通り 10:00~16:00)

◇富士本町「楽々市」 (富士本町商店街通り 10:00~)

いちばの朝市 (公設地方卸売市場 7:00~11:00)

富士駅伝競走大会 (富士マリンプール周辺 9:00~)

古谿荘庭園特別公開 (10:00~16:00 24日まで)

合併記念ふるさと物産展 (富士川楽座 10:00~16:00 24日まで)


毎年この日はいろんなイベントが重なります。1年のうちでこれだけたくさんのイベントが集中するのは、この11月23日以外には見当たらないのではないかと思います。

私の好きな駅伝関係でも、毎年この日に「府中多摩川マラソン」という、学内の箱根駅伝出場メンバーを決める重要な大会があり、昨年まではその大会の観戦に行っていたのです。

今年も当初はマラソン観戦に行くつもりでいましたが、この日が近づくにつれ、マラソン観戦を取るか、富士のイベントを取るか...
どっちにするかで悩みました。

「体が2つあったらなぁ。」なんて思ったり...

どちらか選択しなければならないのは辛いのですが、今回はマラソン観戦よりも富士のイベントを見てみたい気持ちの方が上回り、富士のイベントに行くことに決めました。(駅伝ファンの皆様ゴメンナサイ。)

と言うわけで、11月23日は今まで行くことができなかった富士のイベントを楽しみます!


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 富士ブランド物産展 | トップページ | 大きな笠雲 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

富士山専門ギフトショップの東海道表富士は、23日の富士川楽座の物産展に出店します。

富士ブランド関連は他の皆さんにお任せして、今回は暖簾やハンカチ、彫金細工などの観光土産をメインで行ってみる予定です。

taitanさん、体は一つですから無理は駄目ですよー。

投稿: 表富士 西川 | 2008.11.18 09:44

盛り沢山のイベントで、イベントでも富士は日本一のようですネ。幸い(?)駅伝もあるようですので、そちらにお出でになれば、駅伝ファンへの「義理」は立つかもしれません。ご無理をなさらず、お楽しみください。Leafmanは24日、草笛配達です。

投稿: Leafman | 2008.11.18 10:09

富士てがみ祭りの長学寺さんは常連さんです。ここは4月にはフラメンコギター夜桜コンサートがあるんですよ。

投稿: 富地蔵 | 2008.11.18 17:48

表富士 西川さん

24日にまちの駅ウォーキングと古谿荘見物のために富士川方面へ行きますので、そのついでに富士川楽座にも顔を出します。よろしくお願いします。


Leafmanさん

駅伝は他のイベントのとの兼ね合いで行けない可能性が高いですが、時間が許す限り、いろんなイベントを楽しみたいと思っています。


富地蔵さん

23日は他のイベントにも行くので、「てがみまつり」に長居するという訳にはいきませんが、長学寺さんに立ち寄ってみようと思っています。
夜桜コンサートもいいですね。来年は行ってみたいです。

投稿: Taitan | 2008.11.18 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43139913

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日は:

« 富士ブランド物産展 | トップページ | 大きな笠雲 »