« 今日の富士山 | トップページ | 富士ブランド物産展 »

2008.11.15

ひまわりバス情報誌「ecoc」

先日、回覧で「広報ふじ」などと一緒に、富士駅を起点に富士駅北地区などを循環するコミュニティバス「ひまわりバス」の情報誌「ecoc」が配布されました。

      Ecoc01


この情報誌は南山大学の学生が企画・編集し、富士市が発行したもので、ひまわりバスの紹介や路線図、時刻表などが掲載されています。沿線のお店紹介などのページもあり、読んでみると、表紙にも書いてある「たまには乗ってみよっかな」という気分になるかと思います。(情報誌の入手方法はこちら。)

Ecoc02 Ecoc03


最近、岩松北地区の「こうめ」富士南地区の「みなバス」といった、地区内を循環するコミュニティバスも登場しています。車での移動に慣れてしまうと、なかなかこのような公共交通機関を使うことがありませんが、機会を見つけて乗ってみようと思います。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 今日の富士山 | トップページ | 富士ブランド物産展 »

地元ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43115924

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりバス情報誌「ecoc」:

« 今日の富士山 | トップページ | 富士ブランド物産展 »