« 家族で楽しむクリスマス | トップページ | 「一麺入魂 本手打 鯛屋」オープン »

2008.11.30

須津川渓谷の紅葉 今が見頃です!

11月上旬からHPで「須津川渓谷紅葉情報」をお送りしていますが、見頃のピークを迎えたのでブログにも紅葉の写真をいくつか載せます(11月29日撮影)。

大棚の滝周辺の紅葉(1枚目)も見応えがありますが、その上流の林道沿いには、思わず「須津川渓谷最高!!」と叫びたくなるような光景がいくつかあり、日常を忘れさせてしまうような素晴らしい紅葉と渓谷美を堪能することができます。本当に癒されます。

私は人がたくさん押し寄せる紅葉の名所より、静かでゆったりと紅葉が楽しめる須津川渓谷が大好きです!

Sudo20081129_01

Sudo20081129_02

Sudo20081129_03

Sudo20081129_04 Sudo20081129_05

Sudo20081129_06 Sudo20081129_07


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 家族で楽しむクリスマス | トップページ | 「一麺入魂 本手打 鯛屋」オープン »

花・自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

デジカメの液晶画面で見るのとはまた違って
紅葉がが迫ってきますね。

須津川渓谷、行って見たい!!
川面に映るもみじや空、流れに浮かぶ木の葉
そう言った風景もきっと素敵だろうなぁ。。。

投稿: かぐや | 2008.11.30 21:57

 今日は来ていただいてありがとうございました。須津川渓谷の紅葉を見せていただきましたが一番身近に生活している者って案外知らないものですね。

 紅葉が終わると「見渡せば 花も紅葉もなかりけり 浦のとやまの秋の夕暮れ」の風景になるんですね。

まさに四季の移ろいです。

投稿: 富地蔵 | 2008.11.30 22:23

かぐやさん

やはり、生の紅葉を見るのが一番です。
ぜひ現地に行って素晴らしい紅葉を満喫してきて下さい!


富地蔵さん

私も数年前までは富士市内にこんな素晴らしい紅葉スポットがあるとは知りませんでした。
わざわざ遠出しなくても、美しい風景に出会える幸せを感じています。
一度でもあの光景を見たら、毎年行きたくなりますね(笑)

投稿: Taitan | 2008.12.01 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43270639

この記事へのトラックバック一覧です: 須津川渓谷の紅葉 今が見頃です!:

« 家族で楽しむクリスマス | トップページ | 「一麺入魂 本手打 鯛屋」オープン »