« 豪雨の爪あと... | トップページ | 二人展 »

2008.11.07

雑記

いろいろと書きたいことがあったので...


◇そばがきぜんざい

11月1日、新富士市観光ガイドブックに自分が撮った写真が載ったことを報告しに「手打蕎麦あだち」さんを訪れました。この時私は既に昼食を済ませてしまっていたので、デザートものを注文したところ、これからメニューに加えるという「そばがきぜんざい」を作ってくださいました。滑らかな食感のそばがきの上にたっぷりのあんこが乗っかっており、美味しかったです。

Adachi_zenzai

これから須津川渓谷の紅葉が見頃になります。紅葉見物のついでに「あだち」さんのそばはいかがでしょうか。


◇まちの駅全国大会

今週末、富士市で「まちの駅全国大会」が開催されます。日頃からまちの駅のイベントに参加したり、グッズを集めたりしている私は、富士市での開催が決まった時からどんなことをやるのか興味津々で、関係者の方々からいろいろと情報を聞き出していたのですが、分科会やシンポジウムなど、まちの駅の関係者向けイベントの話ばかりで、一般の人が気軽に参加できるイベント(例えば物産展)が無いことに正直、やや不満を感じていました。そのため、大会当日は様子をちょっと覗くだけにしようかなと思っていました...

が、今週になって、まちの駅ウォーキング等でお世話になっている「吉原宿・東木戸のくすりやさん」の駅長さんから、まちの駅全国大会の交流会へのお誘いを受け、明日の夕方から行われる交流会に参加させていただくことになりました。本当にありがとうございます。交流会では、各まちの駅の駅長さん達によるさまざまな出し物が行われるということなので、今から楽しみです。


◇いい刺激

最近、富士市産業支援センター「f-Biz」のブログを見て、ものすごい刺激を受けています。ブログに紹介されている方々を見ていると、「自分も頑張らなくちゃ!」という気持ちにさせてくれます。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 豪雨の爪あと... | トップページ | 二人展 »

その他諸々」カテゴリの記事

コメント

 このコーナーミクシイに貼り付けさせてもらいました。女性はぜんざいと聞いただけで「食べたーーい。」になるんですね。ハハ

投稿: 富地蔵 | 2008.11.08 16:32

富地蔵さん

紹介していただき、ありがとうございます。
私も甘いものには目がないです。

投稿: Taitan | 2008.11.08 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43029280

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 豪雨の爪あと... | トップページ | 二人展 »