« 「けやきDEワッショイ!!」11月23日開催 | トップページ | 巌谷小波展@和みの輪処 »

2008.11.21

赤富士

昨日夕方の富士山です。夕日に照らされて山全体が赤く染まった姿は感動的でした。ここ2、3日ですっかり冬の空気に入れ替わり、麓からくっきりと富士の姿を見ることができるようになりました。

Fuji20081120

真冬並みの寒気が入った昨日は、富士のアメダスで最低気温0.6℃を記録し、11月としては1989年以来19年ぶりの0℃台という、記録的な寒さとなりました。ついこの前までは、最低気温が10℃を割るのがやっとだったのに、この急な季節の変わりように驚いています。


話は変わりまして、11月24日の雨予報が変わらず、やきもきしています。この日は吉原駅から富士川駅まで歩く「まちの駅ウォーキング」に参加するので、絶対に降って欲しくないのです。できれば、写真のように富士山がくっきりと見える状態で歩きたいのですが...

雨が降らないように祈るしかありません。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 「けやきDEワッショイ!!」11月23日開催 | トップページ | 巌谷小波展@和みの輪処 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
まさに赤富士ですね。
これほどマジかに日々富士山を眺め、感動をもらえるって
幸せだよね。
後は、月明かりに浮かぶ蒼い富士山だね、真冬、自分の影が
踏めそうなほど凛と晴れた月の夜の富士山は神秘的ですよ。

投稿: かぐや | 2008.11.21 18:17

PS: 24日に雨が降らないよう気を込めて、てるてるぼうず作りますね!

投稿: かぐや | 2008.11.21 18:20

かぐやさん

間近に富士山が見える環境が本当に幸せだと感じる今日この頃ですね。
この日は、勤務先に10人ほどの来客者があったのですが、この赤富士を見た全員が感激し、デジカメや携帯を取り出して、写真撮影大会のようになっていました。

24日、かぐやさんのてるてる坊主パワーで、雲が吹き飛んでしまうことを期待しています(笑)

投稿: Taitan | 2008.11.21 21:08

正に赤富士! 羨ましく存じます。24日が晴れになりますようお祈り申し上げます。

投稿: Leafman | 2008.11.21 22:05

Leafmanさん

ありがとうございます。
皆さんのお祈りの力で雨予報を吹き飛ばして、楽しく歩きたいと思っています。

投稿: Taitan | 2008.11.21 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43175048

この記事へのトラックバック一覧です: 赤富士:

« 「けやきDEワッショイ!!」11月23日開催 | トップページ | 巌谷小波展@和みの輪処 »