« 赤富士 | トップページ | 商店街のイルミネーション »

2008.11.22

巌谷小波展@和みの輪処

11月15日
まちの駅「和みの輪処」(骨董喫茶 健康堂)で、「巌谷小波展」という展示会が開催されているという情報を得たので、見に行って来ました(注:現在は終了しています)。店内に入ると、和のアンティーク小物や骨董品などが飾られており、落ち着ける空間になっています。

Kenkodo01 Kenkodo02

私が店内に入ってしばらくすると、「吉原宿・東木戸のくすりやさん」の久保田さんが入ってきて、一緒に展示作品を見たり、先日のまちの駅全国大会の話などをしました。全国大会終了後のまちの駅関係者の集まり(?)の中で、私が書いた全国大会のブログ記事の件が話題に出たとのことで、嬉しく思いました。

店内で行われた「巌谷小波展」ですが、児童文学者で童謡「ふじの山」の作詞者でもある巌谷小波が描いた掛け軸などの展示がありました。

Kenkodo03 Kenkodo04


別件ですが、これも嬉しいことなので書いておきます。
一昨日、富士市まちの駅ネットワークの佐野代表様から、まちの駅全国大会参加やネットでの情報発信についてのお礼のハガキが届きました。感激です! ありがとうございます。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 赤富士 | トップページ | 商店街のイルミネーション »

まちの駅」カテゴリの記事

コメント

「和みの輪処」(骨董喫茶 健康堂) 静かで落ち着けるところ
でしょ?
帽子作りの用布や、置かれている本などから手作りのヒント
を頂いたり。
リフレッシュしたいなと思ったときなど、お邪魔しています。

私は、ここの黒糖ミルクが大好きです。

投稿: かぐや | 2008.11.22 07:57

かぐやさん

和の小物などを眺めていると、本当に心が落ち着きますね。

黒糖ミルク、今度試してみます。

投稿: Taitan | 2008.11.22 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43176118

この記事へのトラックバック一覧です: 巌谷小波展@和みの輪処:

« 赤富士 | トップページ | 商店街のイルミネーション »