« 大きな笠雲 | トップページ | 「けやきDEワッショイ!!」11月23日開催 »

2008.11.19

まちの駅「憩いの茶の間」

11月15日
先日行われたまちの駅全国大会の交流会でお会いした「憩いの茶の間」の駅長さんが経営するお茶屋さん、山大園本店に行って来ました。山大園さんは、明治創業の富士市内では老舗のお茶屋さんです。お茶の葉だけでなく、お茶菓子や急須など、お茶に関するあらゆる物を扱っています。もちろん、まちの駅グッズもあります(写真右下)。

Yamadaien01 Yamadaien02

Yamadaien03 Yamadaien04


駅長さんによるお茶のおもてなしを楽しんだあと、趣味で集めていらっしゃる切符のアルバムや鉄道模型などを見せていただき、お店の歴史やまちの駅のことなど、いろんなお話を聞くことができました。また、お店の奥にある趣味の模型などが置いてある部屋(写真右下)にも案内してくださいました。

Yamadaien05 Yamadaien06

Yamadaien07 Yamadaien08

Yamadaien09 Yamadaien10

気がつけば、お店に1時間もお邪魔しており、時間が経つのを忘れるほど楽しいひと時を過ごしていました。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 大きな笠雲 | トップページ | 「けやきDEワッショイ!!」11月23日開催 »

まちの駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43146642

この記事へのトラックバック一覧です: まちの駅「憩いの茶の間」:

« 大きな笠雲 | トップページ | 「けやきDEワッショイ!!」11月23日開催 »