« 「アウターネット吉原店」のランチ | トップページ | 横井照子富士美術館 »

2008.12.05

「富士かぐや姫茶漬け」を食べてみた

以前から気になっていたものの、なかなか食べに行くことができなかった「富士かぐや姫茶漬け」ですが、先週土曜日に初めてこのお茶漬けを提供しているお店に行ってきました。

そのお店は、「道の駅富士」の近くにある軽食・喫茶の「カフェテラス リバーフジ」です。以下の写真が、このお店でいただいた「富士かぐや姫茶漬け」です。

Kaguyacha

具材はたけのこと鮭のほぐし身で、その上に刻みのりと抹茶が乗っています。お茶漬けのダシが美味しかったです。

なお、「富士かぐや姫茶漬け」の定義は、たけのことお茶を必ず使うことで、それ以外は各店舗で自由にアレンジすることができます。


この「カフェテラス リバーフジ」の主力メニューはスパゲティだそうで、お茶漬けはあまり出ていないとのことでした。また、毎週土曜日にお店の前でフリーマーケットも開催しています。

Reverfuji01 Reverfuji02


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 「アウターネット吉原店」のランチ | トップページ | 横井照子富士美術館 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

有難うございます。

私もあなたのHPに誘発されて久しぶりに大棚の滝に行ってきました、依然と大分変っていましたので驚きました、特に見晴らし台と言いましょうか見晴らし橋は絶景が楽しめますね、
これから毎年行きたいと思います。

投稿: リバーフジ | 2008.12.07 19:07

リバーフジさん、書き込みありがとうございます。

一度でもあの素晴らしい紅葉見ると、何度でも足を運びたくなると思います。私自身、ここ数年ですっかり須津川渓谷の紅葉の虜になってしまいました。

今度はスパゲティを食べに行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

投稿: Taitan | 2008.12.07 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43310464

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士かぐや姫茶漬け」を食べてみた:

« 「アウターネット吉原店」のランチ | トップページ | 横井照子富士美術館 »