« 北欧雑貨のお店「sinilintu」 | トップページ | 賑わう楽々市とフリマ »

2008.12.22

おうちでつけナポリタン?

今日の夕飯は、家族に協力してもらい「つけナポリタン」ぽいのを作って食べました。市販のパスタ用トマトソースを2種類(トマトバジル・あさりとトマトクリーム)混ぜ、しめじなどの具を入れたお手軽なものです。パスタにはバジルペーストを絡めました。

試しにと思って作ってみましたが、なかなかの味でした。

Uchi_napo01 Uchi_napo02

現在飲食店で提供されている「つけナポリタン」はB級グルメにしては高めの価格設定であり、本格的にB級グルメを目指すのであれば、自宅でも手軽に作れるようなレシピの普及も必要ではないかと思いました。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 北欧雑貨のお店「sinilintu」 | トップページ | 賑わう楽々市とフリマ »

つけナポリタン」カテゴリの記事

コメント

フリマ報告ありがとう御座いますhappy01
つけナポリタンを自宅でなんて考えてなかったな~
今度作ってみよっと!!フリマのフードコートで
やったらB級に?

投稿: フジスタイル | 2008.12.23 17:23

フジスタイルさん

お店に行かなければ食べられないのでは庶民的なグルメではないだろうと思い、一般家庭でも気軽に作れたらいいなぁということで、試作(?)してみました。

フリマなどのイベントで「つけナポリタン」を出してみるのは、面白そうですね。普及活動にもなりますしね。

投稿: Taitan | 2008.12.23 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43498363

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでつけナポリタン?:

« 北欧雑貨のお店「sinilintu」 | トップページ | 賑わう楽々市とフリマ »