« もうすぐ箱根駅伝! | トップページ | 山中湖アートイルミネーション »

2008.12.30

笠雲とラテの富士山

12月29日
この日は東京から帰省した妹に「つけナポリタン」を食べさせてあげようと、吉原商店街に足を運びました。

食べに行く前に、行きつけの「東海道表富士」に立ち寄り、西川店長や午前パートのNさんと話をしていると、午後パートのちかさんが「笠雲が出ているよ!」と興奮気味に店へと入ってきました。すぐさま西川店長が富士山が良く見える近くのビルの屋上を案内し、みんなで笠雲のかかった富士山の撮影会と相成りました。

Fuji20081229

ビルの屋上から見た吉原商店街の様子です。商店街に立ち並ぶ建物の老朽化が進んでいる印象を受けます。

Yoshiwara01 Yoshiwara02


その後、つけナポリタンを食べにアドニスさんに行ったのですが、すでに本日は終了との掲示がしてあったので、つけナポリタンはあきらめてMAHALOさんへ行くことに。ここでは私が「テリモコ」(左)、妹は「スパムモコ」(右)を食べました。いずれも12月からメニューに加わったものです。

Terimoco Spammoco

モコを食べていると、オーナーのNALUさんがお客さんに出すラテに富士山を描いていたので、写真を撮らせてもらいました。ラテに描かれた富士山が可愛らしくていい感じです。

Latte01 Latte02


結局、目的の「つけナポリタン」は食べれなかったけど、笠雲の富士山とラテに描かれた富士山を見て、そして美味しいモコを味わったうえに、コーヒーロールまでサービスしていただき、本当に大満足の一日でした。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« もうすぐ箱根駅伝! | トップページ | 山中湖アートイルミネーション »

富士山」カテゴリの記事

コメント

今日は、お騒がせしました。
ほんとは、妹さんとももっとゆっくり話したかったんだけど、すばらしい笠雲、それも離れ雲が見事で大興奮。それに、店長のお導きが、あんまりシャレてたので、嬉しくて、はしゃぎすぎました。
また、遊びに来てください。

それにしても、NALUちゃんのラテ、かわいいね。

投稿: 午後店員@ちか | 2008.12.30 00:30

ちかさん

あの笠雲を見たら、いてもたってもいられないですよね。想定外の展開の連続で、妹を振り回してしまいましたが、概ね満足してもらうことができて良かったと思っています。

ラテの富士山、NALUさんも「店長に見せたら大喜びだね!」と言っていましたよ。

投稿: Taitan | 2008.12.30 08:22

私もあの笠雲を見ていました。
最初に、ほんの糸みたいな雲が出ていました。
午後になったら、どんどん成長してきて・・・
でも雨にはなりませんでしたね。

投稿: fujibijin | 2008.12.30 20:34

確かに富地蔵も笠雲見ました。普通この雲が出ると天気が崩れることになっているんですが降りませんでしたね。

 今年は何かとお世話になりまして有難うございました。来年も宜しくお願いいたします。

 良いお年をお迎えくださいね。

 

投稿: 富地蔵 | 2008.12.30 21:40

笠雲=雨天になるというイメージが強いですが、ネットで調べてみると、晴天が続く時に出る笠雲もあるとのことです。


fujibijinさん

昨日の笠雲は、最初に見た時にはすぐに消えそうな感じであまり気にしていませんでしたが、しばらくしたら巨大化していて、びっくりしました。


富地蔵さん

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
また来年も食べに行きますので、よろしくお願いします。

投稿: Taitan | 2008.12.30 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43568245

この記事へのトラックバック一覧です: 笠雲とラテの富士山:

« もうすぐ箱根駅伝! | トップページ | 山中湖アートイルミネーション »