« 新通町公園 | トップページ | 韓国系の店 »

2009.01.14

蕎麦切り こばやし

富士山南麓そば街道(その4)

約3か月ぶりの富士山南麓そば街道アップです。今回は大渕に向かう途中にある「蕎麦切り こばやし」に行ってきました。

Kobayashi01 Kobayashi02


以下の写真は私が注文した粗挽き細打ちの「風味」という名のそばです。シコシコとしたコシのある麺は、つゆの他に塩で頂くこともできます。この日は次々にお客さんが入ってきており、住宅街にひっそりと佇む隠れた人気店という感じがしました。

Kobayashi03 Kobayashi04


お店のすぐ近くには以前、当ブログで紹介しました「横井照子富士美術館」があるので、そばのついでにアート鑑賞するのも良いのではないかと思います。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 新通町公園 | トップページ | 韓国系の店 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦とアート鑑賞、いいですねぇ。。。
次は、Taiちゃんが隊長で「蕎麦探検隊」を
企画してください!!

塩でいただく蕎麦、興味津々です!!

投稿: かぐや | 2009.01.14 08:32

かぐやさん

「蕎麦探検隊」いいですね!
富士周辺の隠れ蕎麦屋さんの食べ歩き、ぜひやりましょう!

投稿: Taitan | 2009.01.14 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/43720295

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦切り こばやし:

« 新通町公園 | トップページ | 韓国系の店 »