« 富士駅開業100周年記念ウォーキング (その2) | トップページ | 三人展 »

2009.04.25

気分上々な日

4月22日
平日休みとなったこの日、朝方は雲の多い天気でしたが、次第に澄んだ青空が広がって富士山が見えてきたので、大淵・今宮方面へ新緑の茶畑と富士山の写真を撮りに出かけました。現地に到着すると、茶畑の新緑がとても鮮やかなうえに、この時期には珍しいくっきりとした富士山を眺めることができ、本当に最高の気分でした。

Fuji20090422_01

Fuji20090422_02

Fuji20090422_03


茶畑と富士山の撮影後、先日行われた「さわやかウォーキング」の時に富士山が望めなかった浮島のレンゲ畑へ行きました。富士山とレンゲのじゅうたん、そして新幹線を組み合わせた写真がバッチリ撮れ、ここでも気分上々。

Fuji20090422_04


その後、一息つこうと中央図書館へ。ここの分館には富士市産業支援センター「f-Biz」があります。昨年8月の開設当初から関心があったものの、なかなか行く機会がなかったので、今日こそは中を見てみたいと思い、立ち寄ってみました。ここではセンター長の小出さんとお会いしてお話することができ、嬉しかったです。また、その時の模様をブログで紹介していただき、大変光栄に思います。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 富士駅開業100周年記念ウォーキング (その2) | トップページ | 三人展 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になります。
いい写真が撮れましたね!最高です。

投稿: fujibijin | 2009.04.25 21:47

fujibijinさん

先日のウォーキングでの差し入れ、ありがとうございました。

澄んだ青空にくっきりと見える富士山、最高ですね!

投稿: Taitan | 2009.04.26 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/44772087

この記事へのトラックバック一覧です: 気分上々な日:

« 富士駅開業100周年記念ウォーキング (その2) | トップページ | 三人展 »