« 皇室ゆかりの五月飾り展 | トップページ | 中央公園のバラが開花 »

2009.05.02

見頃を迎えた富士の芝桜

現在、山梨県本栖湖の近くで開催されている「富士芝桜まつり」の芝桜が見頃を迎えていて、一面に広がる芝桜のじゅうたんと富士山の風景を楽しむことができます(撮影:4月30日)。

見頃の時期を迎え、休日は周辺道路(国道139号)の大渋滞が予想されますので、朝早いうちの来場をおすすめします。なお、本日から5月6日(水・振休)までは通常午前8時となっている開園時間を早める(午前6時駐車場開放)とのことです。

Shibazakura01

Shibazakura02 Shibazakura03

Shibazakura04 Shibazakura05


以下の写真は会場に植えられてる芝桜の花を接写したものです。1つ1つの花は本当に小さいんです。これが無数に集まって、一面のじゅうたんのような光景を作り出しているのです。

Shibazakura06 Shibazakura07

Shibazakura08 Shibazakura09


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 皇室ゆかりの五月飾り展 | トップページ | 中央公園のバラが開花 »

花・自然」カテゴリの記事

コメント

今日(5/2)の富士ニュースのトップに載ってました。
ロゼの富士山写真展で、真剣作品を見るTaitanさんです。
白いジャケット姿が凛々しかったですhappy01

投稿: kiki | 2009.05.03 02:22

kikiさん

本当にびっくりしました。
まさか、富士ニュースの1面に出るとは...
あれだけ大きく出ていると、すぐ分かってしまいますよね(笑)

私の作品も展示されていますので、
よろしかったらロゼに足をお運びください。

投稿: Taitan | 2009.05.03 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/44852759

この記事へのトラックバック一覧です: 見頃を迎えた富士の芝桜:

« 皇室ゆかりの五月飾り展 | トップページ | 中央公園のバラが開花 »