« 吉原寺音祭 | トップページ | ハニー風つけナポリタン »

2009.05.21

富士ばらまつり

5月17日、今年で4回目となる「富士ばらまつり」が中央公園で開催され、バラ茶の試飲、切りバラの展示、ばらに関する相談、模擬店などのイベントが行われました。この日はあいにくの雨模様で、マーチングバンドやミニコンサートは残念ながら中止になってしまいました。

Barafes01 Barafes02

Barafes03 Barafes04


開会式の挨拶でも言っていましたが、これだけ管理が行き届いていて無料で見られるバラ園は数少ないと思います。有料のバラ園と比べたら規模はずっと小さいですが、見どころが凝縮されていて富士市が誇るべき素晴らしいバラ園だと思います。そして、天気が良ければ富士山のおまけ付きですよ!

Barafes05 Barafes06

祭り当日に撮影したバラ園の風景です。今がまさに見頃のピークです!


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 吉原寺音祭 | トップページ | ハニー風つけナポリタン »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

冷たい雨の中大変だったと思います。

秋開催はあるのでしょうか?

投稿: sho-bud | 2009.05.21 23:59

sho-budさん

富士の祭りは毎年5月中頃の開催で、秋はないそうです。

投稿: Taitan | 2009.05.22 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/45052180

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ばらまつり:

» 富士ばら会 [バラのまちづくり@しずおか]
先週5/16(土)に続き、富士ばら会が管理する、富士市のロゼシアター前の、中央公園のバラ園(バラ花壇?)を見させていただきました。5/17(日)の第4回富士ばらまつりは、あいにくの天気の中、行われたそうです。昨日、5/23(土)もまだまだ見頃ではありましたが、もうそろ... [続きを読む]

受信: 2009.05.24 16:08

« 吉原寺音祭 | トップページ | ハニー風つけナポリタン »