« フリマの街 | トップページ | 今朝の富士山 »

2009.06.17

おてんのさんスタンプラリー

吉原祇園祭2日目の午後に行われた「おてんのさんスタンプラリー」に参加してみました。このスタンプラリーは毎年行われており、各町内の会所にあるスタンプを規定の個数以上集めると抽選ができる仕組みになっています。

今年はスタンプラリーの台紙が改良されて全町内のスタンプが押せるようになったので、スタンプラリー好きな私は21か所全てのスタンプ集めに挑戦してみました。吉原の町内といっても、西の果てから東の果てまで歩くと結構な距離があり、途中で神輿を見たりしながら1時間ほどのウォーキングで、いい運動になりました。

以下が全21町内のスタンプが押された台紙です。各町内それぞれ特徴のあるスタンプとなっています。

Gion_stamp


なお、今年の吉原祇園祭で撮影した写真と動画はHPにアップしていますので、ご覧ください。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« フリマの街 | トップページ | 今朝の富士山 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

す、す、すばらしい、スタンプ全制覇とは。私はスタンプしようとしたら残り時間が一時間だったので(げっ!)半分しか集まりませんでした。

投稿: 宮サン | 2009.06.17 10:26

宮サンさん、コメントありがとうございます。

スタンプラリー台紙に「全町内のスタンプ21個全部集めると…」と書いてあったので、ついつい燃えてしまいました。来年は全制覇目指しましょう。

投稿: Taitan | 2009.06.17 19:26

Taiちゃん、ほんとすばらしい!完璧だね!!
来年はいろんな角度から見た「吉原祇園祭の観所、楽しみ方」なんて記事が書けそうだね。

投稿: かぐや | 2009.06.18 00:03

かぐやさん

そうですね。来年は浜行きなど、もっと深く吉原祇園祭に迫ってみたいと思います。

投稿: Taitan | 2009.06.18 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/45360809

この記事へのトラックバック一覧です: おてんのさんスタンプラリー:

« フリマの街 | トップページ | 今朝の富士山 »