« 行列のできる果物屋 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2009年7月11日) »

2009.07.11

ジャズトレイン2009

7月10日

昨年好評だった岳南鉄道の「ジャズトレイン」が今年も運行されるということで、私は終点の岳南江尾駅に行って電車の到着を待ち構えることにしました。

駅のホームでは、地元農家の方や東海道表富士の店長さんが乗客に売るおつまみや野菜などの準備をしていました。

Jazztrain01 Jazztrain02

Jazztrain03 Jazztrain04


18時過ぎ、「JAZZ TRAIN」のヘッドマークを付けた電車が到着しました。ドアが開き、乗客がホームに降りてきます。

Jazztrain05 Jazztrain06


電車が再び駅を出るまでの間はフリータイムとなり、ホームに降り立った乗客は次々におつまみなどを買い求めていきます。

Jazztrain07 Jazztrain08

Jazztrain09 Jazztrain10


電車の中では「河野豊とAトレインJAZZ楽団」によるジャズ演奏が行われており、乗客たちはジャズの音色に酔いしれていました。

Jazztrain11 Jazztrain12

Jazztrain13 Jazztrain14

     


今後はジャズの演奏はありませんが、7月17・24・31日、8月7・21・28日(いずれも金曜日)に「ビール電車」が運行されます。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 行列のできる果物屋 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2009年7月11日) »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

お天気屋さんはじめまして♪
富士ライブでおいしいもの探検隊を担当させていただいておりますしずかと申します。

先日データファームのKさんにお天気屋さんとお会いしたと聞いて
本当に羨ましく思っていたところ、
本日お天気屋さんが富士ライブに参加してくださると聞いて、年甲斐もなくキャーキャー言ってしまいました(笑)

毎朝お天気屋さんのブログを読み、元気を貰って一日をスタートさせるのが日課になっています♪
お天気屋さんのように、
あたたかなつぶやきができるようになるのが私の目標です!

これからどうぞよろしくお願い致します☆

投稿: しずか | 2009.07.11 23:03

しずかさん

はじめまして。
いつもブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。

富士ライブでは、携帯からの投稿という利点を生かして、イベント会場などからの現地レポートを中心にやりたいと思っています。

今までの投稿スタイルとは違うので、まだ不慣れな点がありますが、試行錯誤しながらやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

投稿: Taitan | 2009.07.12 06:41

動画まで取っててすごいですね^^

ひそかに僕が写ってます^^

投稿: ぽぢ | 2009.07.12 22:31

ぽぢさん

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近のデジカメは簡単に動画が撮れますよ。

この次こそは電車の中で楽しみたいと思います。

投稿: Taitan | 2009.07.13 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/45594245

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズトレイン2009:

« 行列のできる果物屋 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2009年7月11日) »