« 大賑わいの須津川渓谷 | トップページ | お月見ナイト »

2009.08.17

hito20 in 吉原

8月15日
先日お世話になった藤枝のぱらぽんさんから、この日にhito20実行委員会というメンバーの方が吉原を訪れるという情報をいただき、吉原本宿のかぐやさんと一緒に行ってみることにしました。

hito20(ひとにじゅう)とは、「信じ合い・支え合い」というコンセプトのもと、二人一組のペアで「人」の文字を表現しながら20m先のゴールを目指すという新しいスポーツ競技(?)として静岡市で誕生しました。下の写真で「人」の文字を作っているのが、この競技を考案したhito20実行委員会のお二方です。

Hito20a


実行委員会の2人はラジオエフでの番組出演後、吉原本宿のかぐやさんが案内する形で吉原商店街周辺を散策。アドニスさんではご当地グルメの「つけナポリタン」も食べるなど、吉原の街を思う存分満喫していきました。

Hito20b Hito20c

Hito20d Hito20e

Hito20f Hito20g

Hito20h Hito20i

 
今回、実行委員会の2人が訪れたお店の方にも「人」の文字を作っていただきました。お互いの肩を支えあって「人」の文字を作るのは簡単なように見えて結構難しい?

Hito20j Hito20k

Hito20l Hito20m

実際に走ってみると...

       

「人」の文字を崩さずに維持していくのはかなり大変です。


Hito20n

こちらは今回配布されたオフィシャルルールブックとステッカーです。これからも各地でこのような普及活動を行って、世界的競技を目指していくとのこと。単純なルールだけど奥深さを感じるhito20、今後が楽しみですね。

hito20実行委員会のブログ http://ameblo.jp/hitomoji20/


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 大賑わいの須津川渓谷 | トップページ | お月見ナイト »

地元ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/45940979

この記事へのトラックバック一覧です: hito20 in 吉原:

« 大賑わいの須津川渓谷 | トップページ | お月見ナイト »