« アトリエパセリ作品展 | トップページ | 富士山ツアー »

2009.08.02

手筒花火 最高!!

昨日行われた「小木の里まつり」での新居町の手筒花火、感動ものでした!

子供達によるミニ手筒花火から始まり、手筒を抱えた新居町の男衆による炎の乱舞、見上げるような高さまで炎が吹き上がった巨大手筒、さらにフィナーレの打ち上げ花火と、想定外の展開に度肝を抜かれました。一地区のお祭りで、ここまでやるんですか?!

自分が住んでいる地区のお祭りでこんなに素晴らしいものが見られるなんて、本当に最高の気分でした!!

一刻も早くその感動を伝えるべく、この祭りで行われた他の催し物に先駆けて手筒花火の写真と動画を速攻でアップします。

Tedutu01 Tedutu02

Tedutu03

Tedutu04

Tedutu05 Tedutu06

素晴らしい本場ものの手筒花火の感動をありがとう!!


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« アトリエパセリ作品展 | トップページ | 富士山ツアー »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

おお!
この時間のアップというので、taiちゃんの感動が伝わってきます。
自分ちの地区が盛り上がるというのは嬉しいよね。
来年も続くようなら、ぜひ見にいきます。

投稿: ちか | 2009.08.02 05:45

ちかさん

今年は祭りが20回記念ということで盛大にやったようです。
最後に打ち上げ花火などがあるとは知らず、サプライズでした。

やはり、これだけやるのにはお金がかかるため、
毎年と言うわけにはいかず、3~4年に一度とのことです。

投稿: Taitan | 2009.08.02 07:33

いつもtaiちゃんの行動力には脱帽ですw(゚o゚)w
手筒行きたかったな~動画で見れて良かったけど。
しかし小学校のグラウンドでやっちゃうことが凄いよね!

投稿: フジスタイル | 2009.08.02 10:28

フジスタイルさん

普通に手筒やるだけかなと思っていたら、
ここまでやるのかという演出の連続。

ご近所で見れてしまうのが本当に凄いです!

投稿: Taitan | 2009.08.02 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/45805697

この記事へのトラックバック一覧です: 手筒花火 最高!!:

« アトリエパセリ作品展 | トップページ | 富士山ツアー »