« 雁堤のコスモス開花状況 2009年9月12日 | トップページ | 「つけナポリタン」お披露目1周年! »

2009.09.14

つけナポリタン@ちゃーみぃ

つけナポリタン食べ歩き(その30)

今回は鷹岡地区の北側、茶畑が広がる場所にある「茶工房 ちゃーみぃ」さんのつけナポリタンです。建物はログハウスで、中はゆったりとくつろげる空間になっています。

Charmy01 Charmy02


こちらが「ちゃーみぃ」さんのつけナポリタンです。チーズや地場野菜などが入ったトマトスープはややこってり感がありますが、麺に添えられている酢橘をかけると、さっぱりとした感じでいただくことができます。

Charmy03

Charmy04 Charmy05


トマトスープとは別に、鶏ガラベースのお茶スープもついており、こちらに麺を入れて味わうこともできます。これはつけナポリタンを提供する前から「美茶(ビューティー)パスタ」としてメニューにあったものです。

Charmy06 Charmy07


つけナポリタンのほかに、小鉢等に入った季節に合わせたおかずも付いており、これで800円という価格はお得感があります。

Charmy08 Charmy09


今回のちゃーみぃさんで、この時点で正式につけナポリタンを提供している全28店舗(※)の食べ歩きが終わりました。これからも新しく加わる店舗や内容の変わった店舗を中心に食べ歩きを続けていきたいと思います。

※先週末時点でつけナポリタン関連サイト(公式Web富士市HPに掲載されている店舗

追記:...と思いきや、9月から提供を開始した店舗があるとか(「鯛屋旅館『吉原本宿』勝手に応援団!!。。。」参照)。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 雁堤のコスモス開花状況 2009年9月12日 | トップページ | 「つけナポリタン」お披露目1周年! »

つけナポリタン」カテゴリの記事

コメント

個人経営者のログハウスとしては

ビックリするほどのログでしょう

何回かお茶や食事に行きました

可愛い絵もお得意ですよ

投稿: yamame | 2009.09.15 02:50

やまめさん

本当ですね。立派なログハウスです。
周りがのどかな風景で、いい場所にありますね。

投稿: Taitan | 2009.09.15 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/46168521

この記事へのトラックバック一覧です: つけナポリタン@ちゃーみぃ:

« 雁堤のコスモス開花状況 2009年9月12日 | トップページ | 「つけナポリタン」お披露目1周年! »