« イーハトーヴ展 | トップページ | シルクロータス »

2009.09.01

ドリームキッチンなごみ

8月初旬にオープンしたラ・ホール富士のレストラン「ドリームキッチンなごみ」に行ってきました。これは施設を管理する富士市施設利用振興公社(りぷす富士)が、建物内の飲食施設への出店者を公募・選考するために、富士市産業支援センター「f-Biz」などと共同で開催した「ドリームキッチンプロジェクト」で優勝した方が開いたレストランです。

Nagomi01 Nagomi02


コンテストに出品され、看板メニューとなっている「チキン甘酢あんかけ定食」を食べてみました。メインのチキン甘酢あんかけは、生野菜の上に甘酢のかかった鶏肉と玉ねぎスライス・刻んだしば漬けが乗っています。その周りに小鉢に入ったかぼちゃの煮物・にんじんの酢の物・冷奴が添えられ、ご飯・味噌汁等が付いた定食です。

Nagomi03

Nagomi04 Nagomi05

富士周辺で名のある審査員に選ばれた料理ということで(過大な)期待を持って食べに行った分、実際の料理の作りや味はいたってシンプルな感じがして、ちょっと拍子抜けというのが率直な感想ですが、まだスタートしたばかりなので今後の展開に期待したいと思います。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« イーハトーヴ展 | トップページ | シルクロータス »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/46075490

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームキッチンなごみ:

« イーハトーヴ展 | トップページ | シルクロータス »