« 週末の作品展 | トップページ | 田子の浦港 漁協食堂 »

2009.11.17

男女共同参画宣言都市記念式典

11月14日、ロゼシアターで「男女共同参画宣言都市記念式典」が開催されました。富士市は性別に関わりなく誰もが個性と能力を発揮して心豊かに生きる社会を目指し、今年9月に男女共同参画都市の宣言をしました。この日はそれを記念して、宣言文の群読や記念講演などが行われました。

なぜ私がこの式典に足を運んだのかと言いますと、実はこの式典の約2か月前に、ある実行委員の方から式典に使う写真提供依頼のメールをいただきました。開式前に流される富士市紹介のスライドの一部に、私のホームページの写真が使われることになり、そのスライドがどんな出来になっているのか、この日が来るのを楽しみにしていたのです。


12時30分の開場時間まではまだ間があったので、男女共同参画に関わる団体等の展示や富士市総合文化祭展示(前記事)を見たりしていました。

Danjo01 Danjo02

Danjo03 Danjo04

Danjo05 Danjo06


12時30分、待ちに待った開場時間となり、すぐにホールの中へ入りました。入口では授産所等で作られた品物の販売も行われていました。

Danjo07 Danjo08


いよいよスライドの始まりです。富士市の歴史や風景、地域の行事、男女共同参画の歩みで構成されたスライドで出来栄えも良く、私が提供した部分にはしっかり「提供:お天気屋さんHP」と入っていて、感激でした!

Danjo09 Danjo10

Danjo11

Danjo12 Danjo13

お礼を言いたかったので、すぐにスライドを操作している方の所へ行って事情を話し、作成者の方にお会いすることができました。市の要人が多数集まる式典で、このような形で私が撮った写真を使っていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。本当に嬉しかったです。

式典にも参加したかったのですが、別の用件があり、やむなく会場を後にしました。式典の様子については参加された方のブログでご覧ください。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 週末の作品展 | トップページ | 田子の浦港 漁協食堂 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

昨日は、リユース食器ブースをおたずねくださいまして、

ありがとうございました。

いろいろな所に来ていただいているんですね。

この宣言もとても意味深いものでした。

富士旬景さんのお写真を使わせていただいたんですね。

ありがとうございました。とても良いお写真でした。

投稿: 小野由美子 | 2009.12.06 23:52

小野由美子さん

こちらのブログもご覧いただき、ありがとうございます。

週末は富士市内のイベントを行脚していますので、
またどこかでお会いできると思います。

投稿: Taitan | 2009.12.07 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/46781769

この記事へのトラックバック一覧です: 男女共同参画宣言都市記念式典:

« 週末の作品展 | トップページ | 田子の浦港 漁協食堂 »