« お茶屋deクラフトフェア | トップページ | 楽々市×富士ライブ »

2009.12.01

須津川渓谷の紅葉がピークに!

現在、須津川渓谷の紅葉が見頃のピークを迎えており、赤や黄色に染まった木々と渓谷の風景を堪能することができます。ここでは11月28日に撮影した紅葉の写真を紹介します。


まずは、大棚の滝より下流側の紅葉です。このエリアでは、三つ目橋から見る大きなもみじが真っ赤に染まる光景が美しいです。また、河鹿橋付近や大棚の滝駐車場付近の紅葉も綺麗です。

Sudo20091128a

Sudo20091128b Sudo20091128c


次に、遊歩道や橋などが整備されて多くの人が訪れる大棚の滝の紅葉です。林道沿いや滝見橋(吊り橋)、滝壺付近など、さまざまな角度から滝と紅葉した木々を見ることができ、さらに須津渓谷橋からは滝と紅葉の風景を見下ろすことができます。

Sudo20091128d

Sudo20091128e Sudo20091128f

Sudo20091128g Sudo20091128h


そして、私が最も好きなのは、大棚の滝より上流にある自然が残る渓谷と紅葉の風景です。ここは下手な観光地化された紅葉の名所よりもよっぽど素晴らしい場所だと思います。初めてこの風景を見た時の感動が忘れられず、毎年この時期に須津川渓谷へ通うようになったきっかけの場所です。まさに富士市が誇るべき絶景です!

Sudo20091128i Sudo20091128j

Sudo20091128k Sudo20091128l

Sudo20091128m

Sudo20091128n Sudo20091128o

Sudo20091128p Sudo20091128q


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« お茶屋deクラフトフェア | トップページ | 楽々市×富士ライブ »

花・自然」カテゴリの記事

コメント

見事な紅葉ですね。
この秋見た中で一番です。
是非とも行ってみたいです。

投稿: full moon | 2009.12.02 00:35

full moonさん

コメントありがとうございます。
ピークは今週末頃までだと思いますので、ぜひ足を運んでみてください。

投稿: Taitan | 2009.12.02 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/46900816

この記事へのトラックバック一覧です: 須津川渓谷の紅葉がピークに!:

» 須津川渓谷の紅葉を見に行ってきた(動画) [岳南ぶろぐ]
自分の部屋が北側で夜の寒さが尋常じゃないどうも僕です(;´Д`) 先週の日曜日に車で須津川渓谷の紅葉を見ようといってきました。 今回は初の試みで動画をUPしましたのでそちらをご覧ください。 ニコニコ動画を見れない方用にYouTube版もUPしました。 但しYo...... [続きを読む]

受信: 2009.12.01 23:43

« お茶屋deクラフトフェア | トップページ | 楽々市×富士ライブ »