« ロゼのクリスマス飾り | トップページ | 集客施設のクリスマスツリー »

2009.12.15

岳南鉄道「電車・機関車まつり」

12月12日、岳南鉄道の「電車・機関車まつり」が開催されました。メイン会場の比奈駅では、現役で活躍する機関車の展示のほか、鉄道グッズ・記念入場券の販売、富士ブランド品の販売コーナーなどが設けられ、多くの鉄道ファンや親子連れが訪れていました。

Gakufes2009a Gakufes2009b

Gakufes2009c Gakufes2009d

Gakufes2009e Gakufes2009f

Gakufes2009g Gakufes2009h


今回のイベントで最も鉄道ファンの注目を集めたのが、比奈駅構内に展示されている3台の機関車とホームですれ違う普通電車が横一列に並ぶ瞬間です。それを見られるのが12時57分の1回だけということで、鉄道ファン達がカメラを構えてその瞬間を待ちます。

Gakufes2009i Gakufes2009j


そして12時57分、その時がやって来ました。機関車前に並んだ鉄道ファン達が構えるカメラのシャッターが一斉に切られました。

Gakufes2009k


わずかな時間のシャッターチャンスの後、ホームに停車していた電車が発車し、今度は機関車のプッシュプル運転(貨車の前後に機関車が付く運転形式)が行われました。

Gakufes2009l Gakufes2009m


その時の模様を動画でも撮影しましたので、お楽しみください。


このような貴重な瞬間が見られたのは、事前に「岳南ぶろぐ」さんが詳細なイベント情報を載せてくれたおかげでした。感謝です。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« ロゼのクリスマス飾り | トップページ | 集客施設のクリスマスツリー »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47023536

この記事へのトラックバック一覧です: 岳南鉄道「電車・機関車まつり」:

« ロゼのクリスマス飾り | トップページ | 集客施設のクリスマスツリー »