« 「ゆく年・くる年」展 | トップページ | 年始の準備 »

2009.12.30

素敵なイルミネーション発見!

大渕にある結婚式場「メゾン・ド・アニヴェルセル」のイルミネーションが綺麗だというブログ記事が目に入り、「これはぜひ現地に行って生で見てみたい!」と思い、先週末の夕方に訪れてみました。


入口から庭園へと続く並木に、白い光を放つイルミネーションが取り付けられており、日暮れと共にその輝きが増してきました。

Anniversaire01 Anniversaire02

Anniversaire03 Anniversaire04


この日はこれから屋内でコンサートが開催されるようで、コンサートを見に来た人達が建物に入っていく中で、遠慮がちに入口付近で写真を撮っていると、従業員の方が「庭園の中に入って撮ってもいいですよ」と、快く私を庭園まで案内して下さいました。「やったぁ!」と思いつつ庭園に足を踏み入れると、そこは随所に二人の門出を祝福するための演出が施され、とても素敵な空間となっていました。

Anniversaire05

Anniversaire06 Anniversaire07


しばらくすると、闇に落ちる直前のわずかに残る夕焼けとイルミネーションという絶妙な光景を撮ることができ、気分が高揚してきました。

Anniversaire08 Anniversaire09


庭園の雰囲気を楽しみながら夢中になって写真を撮っているうちに辺りはすっかり暗くなり、樹氷のように白く光る木々のイルミネーションと、建物から漏れる温かみのある明かりのコラボレーションが、幻想的な雰囲気を醸し出していました。

Anniversaire10

Anniversaire11 Anniversaire12

Anniversaire13 Anniversaire14

    

Anniversaire15 Anniversaire16

ちょっと見るだけのつもりが、気が付くと1時間近く経っており、時間を忘れさせるほどの素敵なイルミネーションを思う存分堪能することができました。これは言うまでもなく、富士市内のお勧めイルミネーションスポットに認定ですね!!


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 「ゆく年・くる年」展 | トップページ | 年始の準備 »

地元ネタ」カテゴリの記事

コメント

たそがれ時の空の微妙な色合いがとても綺麗ですね。
素敵な写真でとても臨場感がありため息がでます。
私もこんな写真が撮れるようがんばります。
ありがとうがざいました。

投稿: やまちゅう | 2009.12.30 09:31

やまちゅうさん

こちらこそ、記事のアップありがとうございました。

この素敵なイルミネーションを見ることができたのも、
やまちゅうさんのおかげです。感謝しています。

投稿: Taitan | 2009.12.30 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47148271

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なイルミネーション発見!:

« 「ゆく年・くる年」展 | トップページ | 年始の準備 »