« 須津川渓谷の紅葉 動画仕立て | トップページ | ASTY富士オープン! »

2009.12.04

芋煮会と大棚燻し

11月29日、須津川沿いにあるフィールド・オブ須津いう場所で「芋煮会と大棚燻し」が開催され、私も参加してきました。これは、須津地区で自営業をされている方々によって、地元の町おこしをしようと立ち上げた「須津荘園」というサークルが主催して、初の町おこしイベントとして開催されたものです。

Sudo_imoni01 Sudo_imoni02


会場では、山形出身で「手打蕎麦あだち」の店主である富地蔵さんが中心となって芋煮作りを行っており、〆にはうどんを入れて楽しみました。自然に囲まれた広々とした空間で食べる芋煮はとっても美味しかったです。

Sudo_imoni03 Sudo_imoni04_2

Sudo_imoni05 Sudo_imoni06

Sudo_imoni07 Sudo_imoni08


芋煮のあとはチーズやベーコンなどの燻製をいただき、楽しいひと時を過ごすことができました。

Sudo_imoni09 Sudo_imoni10


この日は「須津ふれあい遠足」も同時に行われており、渓谷沿いの紅葉が見頃のピークを迎える中でたくさんの人がウォーキングを楽しんでいました。

Sudo_imoni11 Sudo_imoni12


「須津荘園」では今後もさまざまなイベントを計画しているようで、地区の活性化につながっていくといいですね。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 須津川渓谷の紅葉 動画仕立て | トップページ | ASTY富士オープン! »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

 参加していただき有難うございました。

 立派な広告ですねこのブログ。

 初めてのイベントだったものですからちょっと心配だったんですがお陰さまで盛会裏に終えることが出来ました。

 あさっては次に備えての反省会です。

 次回のイベントをお楽しみに。

投稿: 富地蔵 | 2009.12.04 16:46

富地蔵さん

こちらこそ、美味しい芋煮をありがとうございました。
身も心も温まる良いイベントでしたね。

次も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

投稿: Taitan | 2009.12.04 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/46911392

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会と大棚燻し:

« 須津川渓谷の紅葉 動画仕立て | トップページ | ASTY富士オープン! »