« 手打ち蕎麦 ふかさわ | トップページ | メリークリスマス展 »

2009.12.19

冬の「竹かぐや」

12月18日夜、金華堂会館の敷地で「竹かぐや」のイベントがあるということで、見に行ってきました。まずは竹灯篭に火を灯すところからということで、私も点火作業に参加させていただきました。この日は冷え込みが厳しい上に、強めの風が吹いており、竹灯篭へと火を灯すのに苦労しました。

Winter_tk01 Winter_tk02


悪戦苦闘しながらも全ての竹灯篭に明かりが灯されると、冬の夜に幻想的な雰囲気が広がりました。冬らしく、雪の結晶の形に彫られた竹灯篭も登場しました。

Winter_tk03

Winter_tk04 Winter_tk05

Winter_tk06 Winter_tk07


クリスマスをイメージした竹灯篭も登場し、訪れた人の目を楽しませていました。

Winter_tk08 Winter_tk09

Winter_tk10 Winter_tk11


    


この「竹かぐや」ですが、12月23日(水・祝)にも「櫓an」のクリスマスイベントで見ることができます(一昨日の記事参照)。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 手打ち蕎麦 ふかさわ | トップページ | メリークリスマス展 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

「竹かぐや」寒かったね~、点灯から片付けまでありがとう
fiil-netさんも感謝していましたよ。風邪ひかないように!

投稿: フジスタイル | 2009.12.20 08:48

フジスタイルさん

フィルネットの皆さんと一緒に参加できて楽しかったです。
ありがとうございました。

23日の「櫓an」も楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。

投稿: Taitan | 2009.12.20 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47062647

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の「竹かぐや」:

« 手打ち蕎麦 ふかさわ | トップページ | メリークリスマス展 »