« 地元箱根ランナーの活躍 | トップページ | 箱根駅伝モノ »

2010.01.04

予想以上の母校の健闘!

昨日は箱根駅伝復路の観戦に行ってきました。今回は母校駒大の成績が振るわなければ、追っかけ観戦をせずに途中で帰ってくるつもりで自宅を出ました。最初の観戦地、国府津でワンセグやラジオで状況を確認しながら待っていると、駒大の追い上げが始まっているとの情報をキャッチし、気分が高揚してきました。

9時35分
7区国府津付近を走る撹上選手(区間4位・総合6位から4位へ)

Hakone_koma01 Hakone_koma02

上昇気流に乗り始めた駒大。こうなれば、もちろんここで帰ることなく、次の観戦地である横浜の保土ヶ谷へ。


11時53分
9区保土ヶ谷駅付近を走る高林選手(区間賞・総合4位から2位へ)

Hakone_koma03 Hakone_koma04

ここで2位まで浮上し、これはもう10区まで観戦に行かなきゃ! ということで東京まで行くことに。


13時21分
10区田町駅付近を走る藤山選手(区間3位・総合2位でゴール)

Hakone_koma05 Hakone_koma06


前日の往路で出遅れて今年ももしかしてシード落ち...とも思いましたが、復路の選手の頑張りで予想以上の盛り返しを見せ、本当に嬉しいの一言です。2位は今回を含めてこれまでに4回ありますが、これだけ喜ばしい2位は初めてです。そして、復路優勝のおまけもついて、最高の気分でした!


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 地元箱根ランナーの活躍 | トップページ | 箱根駅伝モノ »

駅伝・陸上」カテゴリの記事

コメント

駒大がんばりましたね。。。
おめでとう!!

これでまた新年の楽しみ、追っかけの日々が
続きそうですね。happy01

投稿: かぐや | 2010.01.04 09:01

かぐやさん

ありがとうございます!
選手たちは本当に良くやってくれました。

これから大量に撮った写真の整理とHPへのアップをしていきます。
仕事をし、かつブログを更新しながらの作業は少々きついけど、
頑張っちゃいます。

投稿: Taitan | 2010.01.04 20:37

往路はウチの母校も、えええ!!!!って感じだったので、思わず見入っちゃいました。
じっくり見ると駅伝は面白いですね〜!

投稿: 吉原宿ダイヒョー | 2010.01.05 10:37

吉原宿ダイヒョーさん

コメントありがとうございます。

駅伝は競り合いになったり、抜きつ抜かれつの展開になったりと、
いろんな駆け引きがあるので面白いですよね。

投稿: Taitan | 2010.01.05 20:23

往路でもう少し稼いでいればという思いと
87回は「総合優勝」だと興奮しました。

あと小ネタですが・・・

NTV公式サイトのTOPページが

1/3のたぶん15時頃まで
「復路優勝 東洋大学」となっていました。

が、夕方ごろには
「復路優勝 駒澤大学」になりました。

笑えませんでしたっ!?

投稿: ほんだ@玉なし学院大学 | 2010.01.06 23:15

ほんだ@玉なし学院大学さん

そうですね。往路の出遅れがなければ、東洋大といい勝負をしていたと思います。タラレバですが...
来年は現4年生が抜けた穴埋めと5区(柏原)対策が必須ですね。

復路優勝は地味で目立たないですからね...
日テレも慌てていたのでしょうか?

投稿: Taitan | 2010.01.07 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47195489

この記事へのトラックバック一覧です: 予想以上の母校の健闘!:

« 地元箱根ランナーの活躍 | トップページ | 箱根駅伝モノ »