« 田貫湖ふれあい自然塾 | トップページ | 吉原天神社の梅と絵馬 »

2010.02.02

地ビール工房見学

田貫湖から蔵出し試飲ツアー参加者の後を追って、「バイエルンマイスタービール」へ行きました。白糸の滝の近くにあるこのビール屋さんは、かつて富士市にあった駿河ビールでビール職人として働いていたドイツ出身の方が開設した地ビール工房です。

ここでは地ビールを購入することはもちろん、地ビールを飲みながら食事をすることもできます。

Bauern01 Bauern02

Bauern03 Bauern04


ツアー参加者と一緒に地ビール工房の中を見学しました。工房の中では、オーナーの地ビール職人の方が製作過程等を説明してくださいました。

Bauern05 Bauern06

Bauern07 Bauern08


今回の「蔵出し試飲ツアー」には、部分的に飛び入り参加してしまいましたが、来年はちゃんとツアーに参加して楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いします。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 田貫湖ふれあい自然塾 | トップページ | 吉原天神社の梅と絵馬 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47452271

この記事へのトラックバック一覧です: 地ビール工房見学:

« 田貫湖ふれあい自然塾 | トップページ | 吉原天神社の梅と絵馬 »