« EXHIBITION#03 | トップページ | 国際交流フェア2010 »

2010.02.13

上野の里 酒蔵めぐり

2月7日、富士宮市の上野地区にある「富士正酒造」と「牧野酒造」という2つの酒蔵で、初めての蔵開きイベントが行われました。


まずは富士正酒造に足を運びました。午前10時の開始直後から多くの人が訪れており、新酒・甘酒試飲コーナーや地元の農産物・食品販売のほか、ニジマス料理やつけナポリタンなどのご当地グルメもありました。

Uenokura01 Uenokura02

Uenokura03 Uenokura04

Uenokura05 Uenokura06

Uenokura07 Uenokura08


富士正酒造から牧野酒造までは徒歩で移動します。この日は澄んだ冬の青空が広がり、のどかな田舎道を歩きながら素晴らしい富士山を眺めることができました。

Uenokura09 Uenokura10


牧野酒造に到着すると、場内は人で埋め尽くされているような感じで、大変な盛り上がりを見せていました。こちらでも新酒の試飲・販売コーナーや地元農産物・グルメ等の出店のほか、地元の「上野南条太鼓」演奏もありました。

Uenokura11 Uenokura12

Uenokura13 Uenokura14

Uenokura15 Uenokura16

Uenokura17 Uenokura18

Uenokura19 Uenokura20


今回の蔵開きイベント、初めての開催ということですが、そうとは思えないほどの賑わいで、会場では多くの知り合いの方に会うことができました。やはり、ブログ等での口コミのパワーがここまでの集客につながったのではと思います。また、ある方から「酒を飲むイベントなのに車で来るなんて...」と言われましたが、たくさんのグルメや特産品等の見どころがあり、酒が飲めなくても十分に楽しめるイベントだと思います。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« EXHIBITION#03 | トップページ | 国際交流フェア2010 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47536924

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の里 酒蔵めぐり:

« EXHIBITION#03 | トップページ | 国際交流フェア2010 »