« 「しずおか町並みゼミin吉原宿」 交流会編 | トップページ | お雛祭りと和のこころ展 »

2010.02.21

お茶屋さんのプチ展示

富士宮市高原にある「ヤマタカ櫻井製茶」さんで、店内のちょっとしたスペースを使ってクラフト作家さんの展示が行われているとの情報をブログから拾い、足を運んでみました。

Yamtaka_tenji01 Yamtaka_tenji02


現在はハンドメイドフェルト「まどれーぬ」さんの作品展示が行われており、布フェルトやフェルト玉、フェルトで作られたバッグなどを見ることができます。期間は本日(2月21日)までです。

Yamtaka_tenji03 Yamtaka_tenji04

Yamtaka_tenji05 Yamtaka_tenji06


その前の週は「パーチメントクラフト」という、厚手のトレーシングペーパーをレースのように加工していくクラフトの作品展示が行われていました。

Yamtaka_tenji07 Yamtaka_tenji08


このような店舗のちょっとした空きスペースを使った展示、とても好感が持てます。今後もこのような展示企画を継続していって欲しいですね。ここは微妙に富士宮市なのですが、富士市であったら、まちの駅として認定されるべき場所だと思います。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 「しずおか町並みゼミin吉原宿」 交流会編 | トップページ | お雛祭りと和のこころ展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ヤマタカ櫻井製茶でパートのおばさんをしています「美人パートM」です。
この度は、ブログに取り上げていただき、本当にありがとうございました。
記事も写真も素晴らしくって、びっくり!うれしいですhappy02
たしか、写真を撮っていらしたお客さんがいたように記憶していますが、もうお顔も覚えていなくって・・残念です。
もし、次回こちらにお越しの際は、「お天気屋さんです!」と言ってくださいね。
お待ちしていますよ~
本当にありがとうございました。

投稿: 美人パートM | 2010.02.22 21:08

美人パートMさん

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
先日はゆっくりしていく事ができなくて、申し訳ありませんでした。

また何かイベントがある時にはお店に伺いますので、
よろしくお願いいたします。

投稿: Taitan | 2010.02.22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47618971

この記事へのトラックバック一覧です: お茶屋さんのプチ展示:

« 「しずおか町並みゼミin吉原宿」 交流会編 | トップページ | お雛祭りと和のこころ展 »