« パッチワークキルト展と絵画展 | トップページ | アート・アンド・マイホーム »

2010.02.07

賑わう新年最初の「楽々市」

1月31日、新年最初の富士本町「楽々市」が開催されました。この日は穏やかな天候で、私がこれまで見た中では一番と思うくらいの多くの人で賑わっていました。会場の一角では甘酒も振る舞われるなど、熱気にあふれた市となりました。

Rakuraku201001a

Rakuraku201001b Rakuraku201001c

Rakuraku201001d Rakuraku201001e


今回の楽々市では、「ジンジャーアップ」という生姜を砂糖で煮詰めた食品などを販売するnikoさんにお会いしました。nikoさんはパソコン教室を運営しながら、このような新しい食品を開発された方です。

ジンジャーアップは、おつまみとしてそのまま食べるだけでなく、生姜風味の調味料として飲み物や料理に入れて使うこともできます。

Rakuraku201001f Rakuraku201001g

このジンジャーアップ、富士宮市で本日(2月7日)行われる「上野の里まつり 酒蔵めぐり」イベントにも出店するとのことです。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« パッチワークキルト展と絵画展 | トップページ | アート・アンド・マイホーム »

市・フリマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47496491

この記事へのトラックバック一覧です: 賑わう新年最初の「楽々市」:

« パッチワークキルト展と絵画展 | トップページ | アート・アンド・マイホーム »