« 春のお花見ウォーク(後編) | トップページ | ご当地B級グルメ祭 »

2010.03.21

f-BizセミナーとTwitter

3月14日、ラ・ホール富士で富士市産業支援センター「f-Biz」主催による、社会起業家についてのセミナーが開催されました。その時私は前記事のウォーキングに参加していたのですが、最近やり始めた「Twitter」(ツイッター)を携帯で見ていると、セミナー参加者がその模様を実況していて興味をそそられたので、その様子を見学させていただくことにしました。

Fbiz201003a Fbiz201003b

私は午後行われていた分科会の1つ「若手が拓く社会起業のあり方」を見学させていただきました。講演内容の全体像をあまり把握できていませんが、社会起業家として活躍されている方々の熱気がひしひしと伝わり、その場にいるだけで刺激になりました。

この種のセミナーや講演会では最近、Twitterを使ったつぶやき実況が盛んに行われているようです。今回のセミナーでの参加者によるTwitter実況の模様はこちらをご覧ください。

Twitterはフジブログさんの記事を見てとりあえずな感じで始めてみたのですが、実際に使ってみると、情報発信やコミュニケーションのリアルタイム性は抜群で、かなり使えるサービスだと感じている今日この頃です。今後はさらにTwitterを活用して情報発信力を高めていきたいと思っています。

ということで、私もつぶやいています。 http://twitter.com/taitan21


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 春のお花見ウォーク(後編) | トップページ | ご当地B級グルメ祭 »

講座・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/47828823

この記事へのトラックバック一覧です: f-BizセミナーとTwitter:

« 春のお花見ウォーク(後編) | トップページ | ご当地B級グルメ祭 »