« 滝川沿いの桜 | トップページ | 小潤井川の桜と祭り »

2010.04.07

しぞーかおでん あおば

つけナポリタン食べ歩き(その39)

ここは東京23区の中でも埼玉に近い場所にある北区赤羽。富士市以外で唯一のつけナポリタン認定店である「しぞーかおでん あおば」さんが、3月31日に池袋本町からこの赤羽の地へ移転オープンするという情報を得て、足を運んでみることにしました。

Aoba01 Aoba02


赤羽駅から商店街のモールを通り、少し裏通りに入った所にお店があります。見た目はおでん屋さんとは思えないお洒落な感じで、静岡おでんの幟と共につけナポリタンの幟が立っており、これが目に入った瞬間に感激してしまいました。

Aoba03 Aoba04

Aoba05 Aoba06


こちらが「あおば」さんのつけナポリタン。移転前の時にはアドニスさんの元祖つけナポリタンを忠実に再現したという話を聞いていましたが、移転するに当たって店主さんはより本物のナポリタンを目指して改良し、麺にはソーセージやベーコン、ピーマンといったナポリタンの具材がたっぷり入ったものになりました。

Aoba07

Aoba08 Aoba09


メニュー表にも「つけナポリタン公認東京1号店」と、店主さんの気合いがかなり入っている様子が伺え、現在は夕方からの営業となっていますが、今後はつけナポリタンをメインに昼間の営業も考えているとのことです。また、つけナポリタンを食べたあと、おでんも食べてみたくなり注文してみました。こちらも独特の真っ黒なだし汁が具の中まで染みていて美味かったです。

Aoba10 Aoba11


【PR】
Googleマップで作成した「つけナポリタン提供店Webマップ」を公開中!
4月10日(土)・11日(日)に山梨県甲府市で開催される「信玄公祭り」の信玄グルメ横丁につけナポリタンが出店!


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 滝川沿いの桜 | トップページ | 小潤井川の桜と祭り »

つけナポリタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/48008898

この記事へのトラックバック一覧です: しぞーかおでん あおば:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/08 09:47) [ケノーベル エージェント]
甲府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010.04.08 09:49

« 滝川沿いの桜 | トップページ | 小潤井川の桜と祭り »