« 実相寺の睡蓮 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2010年6月26日) »

2010.06.27

夏の夜のキャンドルナイト

6月20日、米の宮公園で「夏の夜のキャンドルナイト」というイベントが開催されました。これは富士市の男女共同参画週間イベント「ポルタ デ サンカク」の1つとして、全国的に行われている夏至のキャンドルナイト企画に合わせて行われたものです。


まずは、思い思いのメッセージが描かれたキャンドルや竹灯篭を1つ1つ園内の広場に設置していきます。

Candle2010a Candle2010b

Candle2010c Candle2010d


辺りが徐々に薄暗くなった19時から点灯式が行われ、ハンドチャイム演奏のあと、園内に並べた無数のキャンドルに点灯していきます。

Candle2010e Candle2010f

Candle2010g Candle2010h


キャンドル全てに点灯が終わると園内はすっかり暗くなり、幻想的なキャンドルの明かりが浮かび上がってきました。参加者はほのかな明かりを眺めながら、スローなひと時を過ごしました。

Candle2010i Candle2010j

Candle2010k Candle2010l

Candle2010m Candle2010n



本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 実相寺の睡蓮 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2010年6月26日) »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

富士宮市も燈回廊とい名で同じような事業を定番としているので隣通しコラボすれば観光資源として今以上に規模と知名度がアップするのでは?

投稿: 宮サン | 2010.06.27 21:58

宮サン さん

土曜日はお疲れさまでした。

確かにそうですね。
富士宮の「燈回廊」と富士の「竹かぐや」は
どちらも蝋燭に明かりを灯すイベントですので、
コラボしたら盛り上がりそうですね。

投稿: Taitan | 2010.06.28 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/48728827

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜のキャンドルナイト:

« 実相寺の睡蓮 | トップページ | 岩本山公園あじさい開花状況 (2010年6月26日) »