« W杯パブリックビューイングinふじさんめっせ (前半) | トップページ | 実相寺の睡蓮 »

2010.06.25

W杯パブリックビューイングinふじさんめっせ (後半)

6月19日にふじさんめっせで行われたパブリックビューイングイベント、前半の記事からの続きです。


地元ファッションショーのあとは、こちらも地元のイベントに数多く登場しているアフリカン太鼓「アイニケ」のライブ。今回の開催地である南アフリカにマッチした太鼓演奏と踊りを披露。さらに日本代表への応援をコラボレーションして、刻々と試合開始が迫る会場をさらに盛り上げていきます。

Wcpv02a Wcpv02b

Wcpv02c Wcpv02d

Wcpv02e Wcpv02f

Wcpv02g Wcpv02h


試合前のイベントが終わると、いよいよ大型スクリーンに試合会場の模様が映し出され、一斉に歓声が上がりました。そして、20時半キックオフ。熱狂的なサッカーファンの方々が場を盛り上げる中、数百人の観客が一体となって白熱した試合を観戦しました。前半は両チームとも無得点のまま終了。日本、オランダを相手に善戦しています!

Wcpv02i Wcpv02j

Wcpv02k Wcpv02l


前半終了後のハーフタイム、屋外には飲食物の販売コーナーも設けられており、各所でサッカー談義に花を咲かせる光景が見られました。

Wcpv02m Wcpv02n


後半が始まり、場内の熱気はさらにヒートアップ! 南アフリカで戦っている日本代表に届けとばかりにエールを送り続けました。結果は惜しくも0-1で敗れてしまいましたが、格上のオランダを相手に良く戦ったと思います。

Wcpv02o Wcpv02p


今回、試合の勝ち負けはともかく、ふじさんめっせに集まった数百人の観客が一体となって盛り上がれたのが最高に良かったことだと思います。本当に素晴らしいイベントでした!


たった今、1次リーグ最終戦「日本VSデンマーク」が終わりました。

日本、3-1で勝ちました!! 決勝トーナメント進出おめでとう!!

素晴らしい!!


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« W杯パブリックビューイングinふじさんめっせ (前半) | トップページ | 実相寺の睡蓮 »

イベント・祭り」カテゴリの記事

コメント

実行委員の者です。
2010をブログ記事にして頂きありがとうございました。
2014ワールドカップパブリックビューイングin富士
も開催しますので、よろしくお願いします。
時間的にイベントはあまりできませんが、
前回以上に盛り上げたいと思います。

投稿: 仕掛け人 | 2014.06.07 12:01

仕掛け人さん

こちらこそ記事をご覧いただきありがとうございます。
ロゼのパブリックビューイングも行きました。試合は負けてしまいましたが、先制点と取った時の熱狂の渦は忘れられませんね!

投稿: Taitan | 2014.07.18 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/48696613

この記事へのトラックバック一覧です: W杯パブリックビューイングinふじさんめっせ (後半):

« W杯パブリックビューイングinふじさんめっせ (前半) | トップページ | 実相寺の睡蓮 »