« 雁堤コスモス開花状況 2010年9月26日 | トップページ | 健康まつり »

2010.09.28

見頃の彼岸花

現在、富士市内各所で彼岸花が見頃のピークを迎えています。そこで、富士市内で彼岸花の群生を楽しめるスポットをいくつか紹介します。(撮影:9月26日)


◇雁堤
土手の斜面に彼岸花が密生しており、まるで赤じゅうたんを敷き詰めたような感じです。また、天気の良い時には彼岸花と富士山の風景が撮れる場所があります。

Higan20100926a Higan20100926b

Higan20100926c Higan20100926d


◇岩本山公園
梅園内の散策路沿いに白い彼岸花が群生しています。富士市の中でこれだけ多くの白い彼岸花が群生しているのは、おそらくここだけだと思われます。

Higan20100926e Higan20100926f


◇浮島沼釣り場公園
菖蒲園の水路沿いに彼岸花が群生しており、所々に白い彼岸花を見ることができます。

Higan20100926g Higan20100926h


◇番外編
こちらは9月25日に竹採公園で開催された「姫名の里まつり」で撮影しました。竹灯篭に火を灯す「竹かぐや」と彼岸花の風景を撮ることができました。

Higantake01 Higantake02


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 雁堤コスモス開花状況 2010年9月26日 | トップページ | 健康まつり »

花・自然」カテゴリの記事

コメント

あらー、また見事にきれいな写真ですね。こんなきれいな写真を撮れるなんて心がきれいな証拠ですね。
彼岸花って子供のころは不吉な感じがしたけれど、最近はきれいで好きになりましたー

投稿: niko | 2010.09.28 17:01

taiちゃん、情報をありがとう。
今日、浮島沼に行ってきました。
nikoさんがいうように、わたしが撮るとなんかオドロオドロしいのよ~。きっと夕方だったからだわね。
よし、明日は昼間、晴れたら、雁がねに行ってみようかな。

ああ、どうしよう、また妖しい写真しか撮れないかも・・・。
ま・個性ってことで(笑)

投稿: ちか | 2010.09.28 18:13

nikoさん

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
今年は残暑の影響で少し開花が遅れましたが、
お彼岸の時期に合わせて一斉に花開く姿がいいですよね。

投稿: Taitan | 2010.09.28 23:11

ちかさん

早速足を運んでいただいて嬉しく思います。
夕暮れ時の彼岸花もなかなかいい雰囲気だと思いますが。
明日は絶好の撮影日和になるといいですね。

投稿: Taitan | 2010.09.28 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/49571159

この記事へのトラックバック一覧です: 見頃の彼岸花:

« 雁堤コスモス開花状況 2010年9月26日 | トップページ | 健康まつり »