« yPod 2010 | トップページ | お~それ宮! »

2010.09.04

初秋の富士

8月28日、この日は午後から富士山が見えてきたので、初秋らしい富士山の風景を撮りに富士市内を回ってみました。


まずは富士山こどもの国方面へ。こちらではすすきの穂が出始めており、厳しい暑さの中にも少しずつ秋の訪れを感じられました。

Fuji20100828a

Fuji20100828b Fuji20100828c


続いては、江尾の水田からの風景です。一面に広がる水田の稲穂が黄金色に色付いてきており、まさに初秋を感じさせる景色を見ることができました。そして、富士山にかかる雲の感じも良かったです。

Fuji20100828d Fuji20100828e


最後に色付く水田と新幹線、富士山という3点セットの風景を撮ろうと東部市民プラザの辺りに移動しましたが、この時には富士山は徐々に雲隠れしてしまいました。

Fuji20100828f


このところ日中はまだまだ厳しい暑さが続いていますが、朝方は澄んだ青空が広がったり、富士山がくっきり見えるようになったりと、少しずつ秋を感じるようになってきましたね!


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« yPod 2010 | トップページ | お~それ宮! »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/49327673

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の富士:

« yPod 2010 | トップページ | お~それ宮! »