« 雁堤コスモス開花状況 2010年10月9日 | トップページ | 木と暮らす。 »

2010.10.12

まちの駅@かりがね祭り

10月2日、富士市雁堤を会場に毎年恒例の「かりがね祭り」が開催されました。今年も昨年に引き続き、富士市まちの駅ネットワークで模擬店を出し、米粉で作った「富士山ピザ」やおつまみ、菓子、ビールといった飲食物の販売やまちの駅に関する展示、ちょっとした休憩所などを設けて来場者へのおもてなしを行いました。

今回、まちの駅に関する展示の中で、私がこれまでに撮影した写真をいくつか使っていただきました。文章付きで綺麗に展示をしていただき、本当に嬉しく思います。

Kari_machieki01 Kari_machieki02

Kari_machieki03 Kari_machieki04

Kari_machieki05


この祭りの最大の見どころはもちろん夜の「投げ松明」。用意された3つのカゴ全てに松明が入り、火の粉を散らしながら激しく燃えたあと花火が打ち上がり、会場から歓声が上がっていました。

Karifes2010a

Karifes2010b Karifes2010c


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 雁堤コスモス開花状況 2010年10月9日 | トップページ | 木と暮らす。 »

まちの駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/49712263

この記事へのトラックバック一覧です: まちの駅@かりがね祭り:

« 雁堤コスモス開花状況 2010年10月9日 | トップページ | 木と暮らす。 »