« 表富士の紅葉 | トップページ | けやき通り周辺のハロウィン飾り »

2010.10.28

メディカルカフェ

10月23日、コミュニティfで「メディカルカフェ」というイベントが開催されました。これは富士地域で「"いのち"との架け橋」をテーマに、産婦人科と市民をつなぐ活動をしているらぽ~るさんが主催したもので、主に乳幼児がいる世代の方々が参加してカフェ形式でドリンクとケーキを頂きながら、小児科医の飯泉先生がインフルエンザ等の感染症についての講演に耳を傾けました。

Medicalcafe01 Medicalcafe02

Medicalcafe03 Medicalcafe04

私はhoneyさんからのお誘いを受けて参加しましたが、乳幼児を持つ親御さんだけでなく、自分自身にとっても有益な話が聞けて良かったと思います。なお、今後もこのようなイベントを随時開催していくとのことです。


本家「お天気屋さん」HPもよろしく。

|

« 表富士の紅葉 | トップページ | けやき通り周辺のハロウィン飾り »

講座・講演」カテゴリの記事

コメント

メディカフェ、ご参加いただきありがとうございました。メンバーも喜んでいました(^O^)/またいろいろなところでお会いできたらうれしいです。

投稿: honey | 2010.10.30 00:15

honeyさん

メディカルカフェに誘っていただき、ありがとうございました。
本日行われるちゃの生さんのイベントにも行きます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: Taitan | 2010.10.30 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/49840392

この記事へのトラックバック一覧です: メディカルカフェ:

« 表富士の紅葉 | トップページ | けやき通り周辺のハロウィン飾り »