« 箱根駅伝コレクション | トップページ | 冬のつけナポリタン »

2011.01.06

地元出身の箱根駅伝選手

昨日に引き続き箱根駅伝ネタです。地元ネタをメインにしているブログですので、やはり地元出身選手の話題に触れなければいけません。今年の箱根駅伝には5区に3人もの富士市出身選手が登場しました。

まずは中央大学の大石港与選手。今年は中央大学のエースとしてチームを引っ張ってきました。3年連続の5区山登り、6人抜きの走りでチームを一気にシード権内に押し上げました。

Jimotorunner01 Jimotorunner02


お次は神奈川大学の天野峻選手。こちらも今回が最後の箱根、チームの主力選手として区間3位の快走を見せました。

Jimotorunner03 Jimotorunner04


続いて日本体育大学の高田翔二選手。2年生で初めての箱根、やや順位を落としたものの最後まで諦めずに頑張りました。

Jimotorunner05 Jimotorunner06


やはり、地元出身選手が大舞台で活躍するのは喜ばしいことですね!


☆ホームページ版「お天気屋さん」もよろしくお願いします!

|

« 箱根駅伝コレクション | トップページ | 冬のつけナポリタン »

駅伝・陸上」カテゴリの記事

コメント

それよりも母校の選手の活躍に肝を冷やしたり熱くしていたりしていたんじゃございませんか?

 目に浮かびます。

投稿: 富地蔵 | 2011.01.06 18:44

富地蔵さん

実はそうだったりします(笑)
やはり母校の応援には熱が入ります。

投稿: Taitan | 2011.01.06 20:41

はじめまして。。。
Kzminと申します。

実家の富士出身の選手が3人も居たなんて。。。びっくりです。
それも母校日体大の山登りの選手が 
母校富士中の後輩(20年以上)だったとは!
日体大の成績はふるいませんでしたが
嬉しい情報でした。 ありがとうございます。

投稿: Kzmin | 2011.01.08 10:06

Kzminさん

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
同じ区間に地元選手が3人もいたことに私も驚きました。

投稿: Taitan | 2011.01.08 22:44

箱根駅伝に母校の応援に行きたいのですが、
この写真を撮影した場所はどこですか?
また富士を出発する時間は何位時ごろですか?
車はどこへ駐車しますか?
とてもいいアングルで撮影をされていますので
さしつかえなければ教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: ikou | 2011.01.11 20:39

ikouさん

ここは箱根山中の国道1号最高地点付近(往路の5区)です。
車は近くの空き地などに停めています。
芦ノ湖周辺は箱根神社への初詣客と重なってかなり渋滞しますので、
早めに出発することをおすすめします。
ちなみに自分は朝8時前に出掛けています。

投稿: Taitan | 2011.01.12 07:36

情報ありがとうございます。
箱根駅伝は「毎回感動をありがとう」といいたいです。

これからもタイムリーな富士市の情報で楽しませてください。
ありがとうございました。

投稿: ikou | 2011.01.12 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66103/50487456

この記事へのトラックバック一覧です: 地元出身の箱根駅伝選手:

« 箱根駅伝コレクション | トップページ | 冬のつけナポリタン »